広告 JALネタ

HAC ATR 42-600 導入へ

タヌキ猫です。

北海道エアシステム(HAC)が2020年より
ATR 42-600 の導入を発表しました。


(写真は丘珠空港にてHAC SAAB340B JA03HCです)

SAAB 340B-WT の後継機として2020年から
順次ATR 42-600に切り替えていく予定です。

タヌキ猫はSAAB 340B-WTには搭乗したことがないのですが
ATR 42-600には搭乗したことがありますので、
別路線ではありますがご覧ください。

屋久島空港 & JC3744便 フライト 編

実に快適だったフライトを覚えていますので、
同型機が北海道の地で活躍するのが
楽しみですね♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真はJAC/JA03JC/ATR-42-600です)

こうやって、見比べてみても、新しく導入される
ATR 42-600 の方が丸みにおびて親しみやすい
感じかなと思います。

ただ、SAABのスラっとした姿を知っていると
ちょっと、モッタイナイ感じもしますが(笑)

現在はSAAB340B-WT型機3機の体制で、札幌(丘珠)空港を拠点に、
札幌(丘珠)空港=利尻、釧路、函館、三沢と
函館=奥尻の5路線を1日最多26便で結んでいます。

距離の短いリージョナルジェットでありますが
座席標準数は36席から48席へと増加します。


2017年11月01日をもってHACオリジナル塗装機が
終了となりまして、いよいよ2020年からはその機材自身
が順次切り替えとなります。

JAC塗装のATR-42-600は撮影していますが、
2020年以降、順次切替予定のHAC塗装のATR-42-600
が導入されましたら、また北海道の地まで
会いにいきたいなと思います♪

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-,