広告 シアトル旅行記

How much? シアトル 旅行

タヌキ猫です。

サイト恒例「How much? シアトル 旅行 」
をお送りします。

旅程は2019年03月31日~04月05日までの4泊6日にて
シアトル市内及び周辺+モーゼスレイク観光となりました。

今回、両替は手持ちの米ドルで足りましたので
行っていませんが、レート換算でおおむね113.00
でCashは計算しています。

シアトルにおいては手持ちUS$は15.85$しか
持っていきませんでしたが、ほぼクレジットカード
による決済が可能でした。

ただし、JCBカードよりもメインはMasterカード
での使用としました。

クレジットカードについては、カード請求時のレートに合わせた
日本円を合算にて計算しました。

総費用は288,289円でした。

今回のシアトルは全て個人手配によるものにて
往復航空券はJALサイトにて購入

ホテル予約はJALサイト経由のエクスペディアにて

レンタカー予約はベルトラサイトにて予約しました。

エベレット工場見学 /野球観戦チケットについては
各サイトにて直接予約をかけました。

それではちょっと載せてみたいと思います。

JAL 成田 = シアトル線 156,000円
*内 燃油サーチャージ28,000円

JALメルボルン線就航記念の折にも初便搭乗しておりますが
(その時の旅行記はコチラ↓)
メルボルン旅行記(2017年09月01日(金)~05日(火)/3泊5日)

随分と初便とはいえ「お値段」吊り上げたんじゃない?
とビックリしまして、思わず間違いなのかな?
って確認したほどですから(笑)

とはいえ、就航初便のお祝いと考えて
タヌキ猫はお支払いしましたけどね

2018年11月05日(月) 14:00販売開始と共に
購入することができました♪

それでは、続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

The Bell Town Inn (3泊) 43,696円
Ramada by Wyndham SeaTac Airport (1泊) 9,136円

ホテルの予約はJALサイト経由のエクスペディアで行いました。

Future of Flight
Aviation Center & BOEING TOUR 25.00$ / 2,811円

シアトル / レンタカー (Alamo / 1day) 7,741円

VELTRA

レンタカーの手配はベルトラサイトより
アメリカ/シアトルのページから

レンタカーでレンティングカーズより
手配しました。

ガソリン (390マイル / 約627Km走行)  5,194円

野球観戦チケット (23.88$) 2,699円

ORCAカード (発行手数料 + チャージ額) 45.00$ 5,107円


上記以外 現地にての現金/クレジットカード払いでは・・・

食事代 27,141円

金額の詳細は旅行記本編内にて書いてありますので
そちらをご参考ください。

その他 28,274円

どうしても、アメリカですとレストラン利用時には
チップの請求がありますからねぇ…
それもあっての割高感というのはありますね。

もっとスーパーなどを活用するなど節約しても
良かったのかなぁ~という印象です。

逆にESTA 並びに 国際運転免許証は別の海外旅行時に
発行していることもあって、この分の費用が
新たにかからなかったのは良かったんですけどねぇ

旅行の費用のかけ方は、人それぞれですので
参考になるかと言われれば…どうなんだろう
というところはありますが、

ご参考いただけると嬉しいですね。

今回は、就航初便でしたので、飛行機代は
ご祝儀も兼ねて、ちょっと奮発してしまいました(笑)

次回は、シアトルでレンタカーを借りましたので
その記事をちょっとまとめてアップしてみたいと思います。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV シアトル旅行 備忘録
TOP [シアトル旅行記 目次]に戻る
NEXT シアトル国際空港 レンタカー 借り方&返し方


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-シアトル旅行記
-, ,