広告 ちょっとお出かけ

シーバス 横浜遊覧散歩

タヌキ猫です。

今回は横浜オフ会に続いての
シーバスにて横浜を遊覧したいと思います♪

前回まではコチラ↓
気ままな飛行機人のプログ 忘年会in横浜崎陽軒


横浜東口より


横浜ベイクォーターへ移動です。

それではお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


シーバス乗り場です。

横浜東口から山下公園まで直行便(15分/700円)と
みなとみらい21/赤レンガ倉庫経由の便とあります。


タヌキ猫は直行便にて山下公園を目指しますよ♪


一応、シーバスの全景撮れなかった時用の
保険の一枚(笑)


16:15発の便で乗船できそうですね。


ぐるっと回り込んでやってきたのが
シーバスですね


結構、運行便数も多いようですね


そのまま船内っていうのもねぇ


せっかくなら風を浴びたい
いや…船内は酔うから…(←ガチ)


16:15 定刻に出航しましたシーバスは
一路、山下公園を目指します♪


なかなか鉄橋の下をくぐるのがオモシロかったですが


タヌキ猫的には進行方向向かって「右側」で
乗船するのがおススメかな

ちょっと遠いけど、最初のうちはベイブリッジが
ご覧のように見えるんですよね


みなとみらい地区が見えてきました


うわぁ~大さん橋の方にデカい旅客船が
停泊してるねぇ


いや~ランドマークタワー上がったよねぇ~
もう料金が高かったっていう記憶しかない(笑)


海上保安庁の巡視船ですね。


やっぱり大さん橋にいるデカい船が
気になりますよね


誰だ?


出たぁ~「飛鳥Ⅱ」です!!


向こうには赤レンガ倉庫


もう、山下公園が見えるんですね


大さん橋も結構大きいんですよね~


くぅわぁ~前回の横浜オフ会の時は
氷川丸バックショットでしたので正面から


いいねぇ~♪そりゃ~ボーイングの飛行機
には敵わないけどさぁ


アンタも「シアトル」行ってたんでしょ?


なんか、妙な親近感(笑)


こんどJAL/B787-8の翼で同じシアトルへ
行ってくるからね


なんてやっている間に


15分あっという間です(笑)
ホント…デートコースですね(大笑)

横浜東口からありがとう!!


反対側に停泊中のマリーンシャトルっていうのも
気になるところ…

ただ基本タヌキ猫は船は酔うのでNGなんだなぁ~
(って飛行機でも未だにお上手ですと酔いますが(爆))


さぁ、前回お預けとなりました「氷川丸」
行ってみましょう!!


もう、すぐ隣ですからね


って、半分ゲートが閉まっているのが不安なところ


あっちゃ~16:30までに入館しないとかぁ…
只今16:35…

また、入口警備員の素っ気なさが
鼻につきましたが(毒)


いいのよ、いいのよ…また来る口実が
できたじゃない?(笑)


逆に今度、訪れる頃にはそれこそ
JAL便でシアトルから帰国した後でしょうから
今のシアトルの海を見せてやれるじゃない♪


ニューグランドですね


そんなこんなでタッチ差でお預けとなってしまいましたが
またの折は、氷川丸とシアトル談義でもしましょうか(笑)


赤い靴履いてた女の子の像です。

そして、タヌキ猫達はオフ会二次会へと
向かうのでした。

忘年会(オフ会)二次会の模様は
また後日アップしたいと思います。
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-