広告 台湾(2018Mar)旅行記

無為草堂 ティータイム 編

タヌキ猫です。

台湾(2018Mar)旅行記
06 無為草堂 ティータイム 編 (2日目)
をお送りします。

台中に来たら、この「無為草堂」でお茶を
楽しみたいな~って思っていたんですよね♪


それでは、中へと入ってみたいと思います♪

*撮影日/2018年03月中旬

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


10時からのオープンだと思って入っていきました。
(ただいま10:22)


後ろから来た店員さんが10時半からのオープンですって…
日本語で説明してくださいまして…(汗)


アラアラ、それは失礼しました…ということで
オープン時間まで座って待たせてもらおうと
思ったら、餌をどうぞって…。


普段、こういったサービスをやっているのか
分かりませんが、鯉に餌をやることに(笑)

結構、風情のある建物でしょ♪
もう、気分は目白御殿の主(←って書いて分かるよね(笑))
になったつもりで、餌をパラパラ


んなぁ~メッチャ寄ってくる~(滝汗)


鯉はエサの奪い合いで飛び跳ねるは水しぶきはかかるわで
もう、目白御殿の優雅さを演出する気にはなれず

いや~グロかったぁ…


あんたらはのんびりでいいねぇ


なにげに、このカメたち、映りこんでたんだね…。


ちょっと、カメラを上に向けるとビルに囲まれた
現実に引き戻されるんですけどね(笑)


それにしても、ステキな造りをした建物ですよね~♪


ちょっとした離れなんかもあるのかしら。


お声がかかったので、席へ


こんな感じの畳敷きの部屋へ


結構、色々とあるんですねぇ~


せっかくなら定食ものを食べたいなぁ~って
思ったら11:30以降からだそうです。


んじゃ、お茶のセット(240元)と


黒糖蒸しパン(70元)


ゴマ餅(80元)をチョイス♪


待っている間も、まだ誰もいませんので、撮影を♪


この風情が結構イイんですよね


この窓越しからの風景っていうのも
画になりますよね♪


お茶セットがやってきました♪


台湾ウーロン茶の入れ方ということで
日本語の説明書きをくれます。


熱く熱せられているやかんですね。


一度目は、店員さんが実践してくれます。


香りを楽しんだ後に、ようやっと飲む用です。


お茶セットとお庭を入れて一枚


黒糖蒸しパンがやってきました♪


湯気、伝わりますでしょうか?


美味しく、ペロッと頂きました♪


続いて、ゴマ団子ですね。


お茶は何度か、説明書きの通りに実践するも
全然、店員さんがやってくれたような「香り」
が出るようにはできず…(汗)


結局のところ、茶菓子とお茶を楽しみました
っていう感じでした(笑)

時間が経つにつれ、お客さんがどんどんと入ってきまして
ちょっと回っていない感じで、時間がかかる印象です。


それならそれで、調度品を見て回るなど
のんびりした気分で臨めばね


ホント、この空間だけはのんびりとした時間
が流れているので台中に訪れた際は、
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか


この部屋の調度品が一際すごかったですね。


それでは、そろそろ行きましょうかね


レジ近くにはお土産用のお茶も販売しています。


お会計はトータルで429元でした。
雰囲気はとても良かったですよ♪


お会計の際はタクシーを呼びますか?と聞かれます。
普通だったら、ここまでタクシーですもんね(笑)

タヌキ猫は歩きですのでお断りをしまして…
参考までに、タクシーで台中駅から来ると
15分が目安だそうです。

次回は台中のコストコだったり
猫カフェにも足を運んでみたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 05 台中公園 + 宝覚寺 散策 編 (2日目)
TOP [台湾(2018Mar) 旅行 目次]に戻る
NEXT 07 台中コストコ + 動漫彩繪巷 + 猫旅行 編 (2日目)


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2018Mar)旅行記
-,