広告 旅行情報

オアフ島 道路横断中の歩きスマホ 罰則設定

タヌキ猫です。

ハワイ/オアフ島へ訪れるご予定の皆様
2017年10月25日より、道路横断中の歩きスマホ等の
罰則が設定されております。

歩行者が道路横断中に携帯電話、スマートフォン、ノートパソコン、
タブレット端末、携帯電子ゲーム機、デジタルカメラなどの
電子機器類を使用することが禁止となりました。

歩きながらのスマホもそうですが、
デジタルカメラもダメっていうことは…

ホント、気を付けませんと、かなりに人が罰則対象に
なってしまいそうですよね…(汗)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

歩道の通行中や道路横断中でも音声通話をしているだけの場合は対象外
ということで、しばらくは、警察官と揉める光景を
見かける機会が増えそうですね…。

罰金額は、初回違反は15米ドルから25米ドルということで
結構、罰則金が大きいかも(汗)

1年以内に2回目の違反/3回目の違反と回を重ねますと
最大99米ドルまで増えるそうですから、これは驚きですね!!

ついついワイキキビーチなどで、道路横断中でのスマホなんて
グーグルマップを開いて行先を探していたら、罰則に
かかっちゃいそうですよね…(汗)

タヌキ猫なんかは、デジカメで撮影なんていうのは
こういったブログをやっていることもあって、
ホント、注意しなきゃって思いますもの。

あくまで道路横断中につきですので、
普通に歩道を歩いている分には対象外ですので
そのあたりは、混同なされませんように!!

今回は、オアフ島にて新たに施行されました
道路横断中の歩きスマホ等に対する罰則規定
について書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-,