広告 サンフランシスコ旅行記

ケーブルカー乗車 & Pier39 Sea Lion Dock 編

タヌキ猫です。

今回はサンフランシスコ旅行記
05 ケーブルカー乗車 & Pier39 Sea Lion Dock (2日目) 編
をお送りします。

2日目の観光はフィッシャーマンズ・ワーフまで
サンフランシスコ名物のケーブルカーに乗車して移動して

レンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを渡るのが目的ですね。
今回は、そんなフィッシャーマンズ・ワーフまでのケーブルカー乗車
Pier39 Sea Lion Dock と呼ばれるところに集まるアシカの群れ
をお楽しみ頂きます♪


それでは宿泊先ホテルThe Mosserからスタートです。


こちらのホテルでは朝食の代わりに
マフィンとコーヒーのサービスがあるんですよね♪


こういうサービスってほんとありがたいですよね。
朝06:30~実施しています。


こんな感じで食べるスペースもありまして


マフィンを頂きました♪結構おいしいマフィンでしたよ。


それでは、ホテルをあとにして、ケーブルカー乗り場へと
行ってみたいと思います♪只今06:59

それでは、続きより、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


4th st.からマーケットストリート(Market st.)
にアクセスしてパウエル駅方面へ


やっぱりこのレトロ感のある感じの
ミュニメトロは撮影してしまいますね。


ホテルから5分とかからずにケーブルカー発着所に到着

パウエル・ハイド線は06:10-00:50
パウエル・メイソン線は06:30-01:00

が営業時間ということで、もうこの時間には
動いているんですよね


乗り場にもちらほらとお客さんの姿が


改めて注意事項をみているうちに


パウエル・メイソン行きのケーブルカーがやってきました。


回転台の上に乗ったケーブルカーは


人力でぐるっと


回転して発着所へと入ります。

07:10 パウエル発着所を出発です。
チケットは前日にて購入済みにて
走行中、係の方がもぎりにきます。


それでは、写真少な目ではありますが、
サンフランシスコ名物
ケーブルカーで坂を昇り降りする光景をご覧ください。


結構、急な勾配を上がっていきますが、
徒歩でも行けない感じじゃないよね


上がったと思えば下がりますし


途中、線路の切り替え作業なんかもあったりして


結構、スゴイところを走っていくのね


場所によっては駐車している車の横を
通れるかを見ながらの通行です。


向こうには海が見えますね♪


フィッシャーマンズ・ワーフの近くまで
来た時に気になったあの塔
時間があれば訪れてみたいですね。


ちなみに途中からでもご覧のような
ケーブルカー乗り場の表示
のところから乗車できるんですね。


なんてやっている間に、もう終点の
フィッシャーマンズ・ワーフに到着です。07:22には到着
ということで、早朝ということもあってそんなりと12分ほどで
着いてしまいました・・・(汗)

いくらなんでも早く着き過ぎたかな・・・


パウエル停留所からありがとう!!


写真はフィッシャーマンズ・ワーフ側の
チケットブースですね。


このまんまフィッシャーマンズ・ワーフの
メインストリートを目指しても
良かったのですが、時間もあることですしちょっと周辺
をブラブラしてみたいと思います。


フィッシャーマンズ・ワーフにも
ロスドレスがあるんですね。


一路、ふ頭の方を目指します。


今回は、日本からレンタサイクルの予約をしていきまして
どのお店だろう?と思って、当初ココだと思っていたのですが
まるっきり違うところで・・・(大笑)


おぉ!!このモニュメントを見るとフィッシャーマンズ・ワーフ
に来たねぇ~♪って思いますよね。


まだ7時過ぎということでオープンしているお店
はないようですね。


うわぁ~これまた味があるねぇ


これがインアウトバーガーですね!!
絶対立ち寄った方がいいよと
コメントを頂いていましたので、絶対に行きますよ!!


港を見たり


やっぱりレトロな車体に目がいってしまう


このあたりはシーフードを扱うお店が
並んでいますのでオープンしている時に
食べ歩きたいと思います。


博物館?


うわぁBOUDINだぁ~これも絶対行きたいお店ですね。
なんて、開店前からある程度の場所を把握しておかないとね


この先には


軍艦と呼ぶべきでしょうか?
いくつか展示されていました。


対岸にはアルカトラズ島が見えました。
また後日あの島へ観光で渡りますからね♪


いくつかのクルーズ船があるようですね。


レンタサイクルショップが08時オープン
ということでまだまだ時間がありますから、
もうちょっと行ってみましょうかね


そうそう、この39番ふ頭(Pier39)には
アシカの集まるポイントがあるんですよね♪
もう集まってるかな?行ってみよっと。


ちょっとドキドキしちゃいますが、何かいるみたよぉ


このポイントをSea Lion Dockと呼ぶそうで
Sea Lion とは「アシカ」のことを指すそうです。


うわぁ~なにこんなにいるの!!


こうやって、アップで撮ってみると結構みんな
ウットリ顔で寝てるね


なんか見ていると・・・


こっちまで睡魔に襲われそうです(笑)


動画にても撮影しましたのでご覧ください。
動画撮るまで結構泣いていたんですけどねぇ・・・

撮っている間はみんな意外と静かになっちゃって(汗)


そんなこんなで08時まで時間を潰しました


随分立派な建物にマクドナルド入っているんじゃない?


先ほど、下見しておいたレンタサイクルショップがオープンしましたので
早速バウチャーを見せると・・・これうちじゃないね・・・って・・・

アレッ、間違えちゃったかぁ(汗)んじゃ、これはどこよ?
と思っていたら、場所を教えてくれました。

ありがたいことで・・・。
次回は、レンタサイクルショップにて自転車を借りまして
ゴールデンゲートブリッジを渡りましてフェリーでグルーッと
自転車ごと乗車して戻って来たいと思います。

でも、それだけじゃもったいないので・・・
この辺りは次回以降の旅行記にて。

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 04 シビックセンター周辺 & Tad's Steak House (1日目) 編
TOP [サンフランシスコ旅行記 目次]に戻る
NEXT 06 ゴールデンゲートブリッジ サイクリング (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[北米 エリア / North America area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-サンフランシスコ旅行記
-, , ,