広告 成田・羽田空港ネタ 旅行情報

エールフランス 成田=パリ線 運休へ

タヌキ猫です。

ブログをご覧の方より 運休情報を頂いておりましたが…
エールフランス 成田=パリ線 冬スケジュール より運休となります。

夏スケジュールまでのフライトはご覧のとおり
AF147 成田 11:10 - パリ 17:50 月・水・土
AF146 パリ 11:25 - 成田 09:05 (+1) 火・金・日

ニューカレドニア情勢の悪化 ロシア領空飛行制限 日本人渡航者の減少
などが運休の理由に挙げられているそうですが…

スッゴク ショック!!!

写真は サンフランシスコだったかな エールフランス A380型機です。
かつては 成田空港にも就航していた機材にて
まだ、あの頃は JAL特典航空券利用で エールフランスが利用できた時代でした。
(って書き方をすると、なんか古い人に思われちゃいそうだけど(笑))

A380型機の アフェールクラス(現ビジネスクラス) 乗れるところだったのになぁ
結局 機材変更で乗れなかったけれど JALとはまた違った接遇にて
こんなに違うもんなんだねぇ~ っていうのは感じたところなんですよねぇ

CAさんの立ち居振る舞いとかも JALに比べると全然違かったもんねぇ
もちろん、好みがあろうかと思いますが (わたくしは JAL派だから)
いやぁ 成田線運休って… ありえないよなぁ

成田の11時台の出発ラッシュ しばらく行けてないけど
ホント、みんなこぞって 羽田に来ちまって 成田スッカラカンなんじゃない???

はぁ、こんなにも 航空行政歪めておいて この顛末を
当時の航空局長だった 現成田空港社長に聞いてみたいもんだわぁ
なんていう、恨み節も 言いたくなるよねぇ

これで 羽田離発着便で部品脱落なんて報道されたらガラって変わるからねぇ
(↑ 成田でさえ、たまに落ちてますよね あまり報道されないけれど)
利便性だけに偏った 一極集中は脆いんだけどなぁ

六本木 とか 品川を 新ルートで降下する航空機は
飛行機好きのタヌキ猫でさえも、ちょっと怖くない???
って思っちゃうところなんですけどね

とややも脱線を致しましたが (苦笑)
エールフランス 成田線運休 ということで記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-成田・羽田空港ネタ, 旅行情報
-,