広告 JALネタ

現役引退 JAL B777-300ER JA734J 撮影

タヌキ猫です。

JAL B777-300ER 全13機のうち 最初のシリーズ退役となりました
JA734J 2024年08月19日 シドニー発羽田行き JL052便をもって引退となりました。


実は 9/2にも 羽田空港に 退役後の JA734Jを撮影に行ったのですが
その時は 格納庫前に出されている画が撮れなかったものですから
今回 改めて トライしてみました(笑)

撮影日 2024年09月05日

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


やっぱり JAL B777-300ERシリーズ って タヌキ猫の中では
結構 思い入れのある機材でしてね とうとう退役が始まったかぁ
ということで、なんとしてでも ドナドナされる前にと思っておりました。


第三ターミナルから 望遠ですと シップナンバー 写真的には無理ね(笑)
拡大して確認すると JA734J とあるんですけどね。
このあたり 第一ターミナルに移動して改めて見てみます。


格納庫 白塗りになった JA734J の隣にいるのは
JA04XJ / A350-900 ですね


こうやって 並ぶと 白塗りされたのがより目立ちますよねぇ


場所を移動しまして 第一ターミナル展望デッキより

 width=
(写真は 2014年02月14日 どしゃ降りの中 成田空港で撮影したものです)

あぁ この機材が とうとう引退しちゃったんだねぇ (泣)


また今回は 随分としっかり 鶴丸の跡が分からないほど
しっかりと 白塗りされたわねぇ (苦笑)
シップナンバー JA734J に間違いありませんね


これから JAL B777-300ERシリーズは 次期主力機である
A350-1000 が納入されるにつれ また一機と退役が続くことになりますが
いやぁ… 他の今までのシップ達よりも 思い入れのある B777-300ERシリーズですので
今回、羽田に行って撮影する機会があって ホント良かったですね。


今後、いつ フェリーフライト となって 日本を離れるか分かりませんが
約19年にわたって JAL / 日本航空 国際線主力機として支えてくれました。

もちろん、多くの日航関係者さまの努力の賜物と思っております。
出来うるならば、またモハべで!! なんて言いたいところですが…
(↑ ツアー代金 ハンパない金額なので 2回目は無理(笑))

羽田で しっかりと白塗りまでを見届けることができました。
ありがとうございました。

今回は 羽田空港にて撮影しました JAL B777-300ER JA734J
おそらくは自分が日本で見れる最後の姿をカメラに収めさせて頂きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,