広告 国内旅行記 関東

塩原温泉 ゆとりろ那須塩原 宿泊 (1日目) 編

タヌキ猫です。

栃木 塩原温泉 旅行記
2 塩原温泉 ゆとりろ那須塩原 宿泊 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年08月28日
*一部撮影した順番と異なります



今回 初めて リロホテルズ&リゾーツ系列のホテルである
ゆとりろ那須塩原 滝見の宿 に宿泊するので楽しみですね♪

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


まずは こちらで 相方と荷物を降ろしまして


クルマは 地下駐車場ですね


こんな感じで、意外と止めれるスペースが少ないかなぁという印象


地下駐車場からは階段のみですので、スーツケース他
先に下ろしておいた方がいいっていうのはこのためですね


改めましてエントランスへ


事前にWEBチェックインを済ませておくと、こちらの端末で
すぐにチェックイン手続きを終えることができました。


フロントにて チェックイン手続き完了の紙を見せると
ルームキーを渡してもらえるシステムとなっています。

その際に 夕朝食の時間帯選択も WEBで
また 天空貸切露天風呂の予約も WEBでとのこと
お土産ものは カウンター横の これだけ となっています。


へぇ~ のんびりとしたスペースがあるんだねぇ
この左側のところに 滝があるんですよね


本なんかもたくさんあるところですが 元々は
源泉遺産 那須塩原別邸 という 紀州鉄道所有のホテルだったようです。
言われてみれば、昔 紀州鉄道っていう看板
関東なのに紀州? なんて気になったことあったっけ…

アッ!! そうそう、話ついでではございますが、ホテルの看板
ほぼ皆無でございますので、訪れる際はどうぞお気をつけを
旧街道で来れば分かりやすいですが、国道400号線バイパスからだと
まずグーグルマップでも見ながらじゃないと通り過ぎます。

タヌキ猫は… 派手に通り過ぎてました(笑)


結構、客層としては お子さま連れのご家族が多いということ
その分、荷物が多いこともあってこういったものは重宝されますよね


アメニティ類は自分で使うものだけ持っていくスタイル
ほぼ、最近のビジネスホテルと同じ感じでしょうか


フリードリンクコーナーがありまして アルコールもありました。


時間に限りはあるものの、種類がありましたね


ソフトドリンクも用意されていますが


スパークリングワインを このグラスで頂くのは抵抗がありました。


かき氷コーナー には お子さん群がっていましたね


セルフながら ゼリーのサービス


浴衣コーナー 部屋にあるのは一サイズのみだそうなので
こちらで選んでいきました。


元々のホテルが お子さんに力を入れていたらしく
こういったスペースがあるのは お子さん連れには嬉しいですよね


1F案内図 フロント ラウンジの他に 大浴場があります。


エレベーターにて宿泊階へ


最上階には 貸切露天風呂
2Fには 夕朝食会場となっています。


このあたり、昔ながらのホテルっていう感じがしますよね


本日のお部屋は 701号室
カギをさしたまま 鍵穴をひねるタイプですね


さぁ、どんなお部屋でしょうか


今回 和室二間客室 でとってみました。


空調調整はこちらです。


メインのお部屋はこんな感じ


二間続きということで


こちらにもお部屋がありましてテーブルの下は掘りごたつになっています。


冷蔵庫は中身空なものの利用の際は電源を入れるタイプ


窓からの眺めは… まぁ… はいっていう感じ


水回りを見てみましょう 洗面台の水勢いが良すぎて大変でした。


トイレ、新しいものを入れたようですね


お風呂場も入れ替えているようでした。


避難経路図 これは確認しておかないとね


お茶セット 普通にビジネスホテル並みでしょうか


布団はセルフでとのことで、ここまでで、ちょっと自分が考えていた
ホテルの形態とは違うなぁと感じたところ
リロホテルズ&リゾーツ …


布団一式は押入れのなか


WEBチェックインからしても 進んでいますよね
ただ 夕朝食ともに1部制にも関わらずネット予約をと言われましたが
会場ではそのチェックは… 無かったよなぁ


ん~ だいたい このあたり タヌキ猫 機嫌悪かったです。


お風呂セットはこんな感じ


ルームキーは 2つ頂けたのは ありがたかったですね。


館内はこれで移動できますね


先ほどご紹介しました ラウンジから滝が見えまして
外に出ることも可能です。


手前の小川には魚もいるんですよねぇ
ただ、通路は大変滑りやすいので注意が必要です。

次回は 貸切露天風呂に行ってみたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 1 千本松牧場 散策 (1日目) 編
TOP [栃木 塩原温泉 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[関東 / Kanto エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 関東
-, , , ,