広告 JALネタ

JAL B777-300ER 最初の退役機材は JA734J

タヌキ猫です。

昨日(8/17)付 Fly Team 報道によれば
いよいよ JAL B777-300ER 全13機のうちから
初めてとなる 退役機材が発表されました。

JA734J 2024年08月19日 をもって 定期運航を退役します(大泣)
JAL B777-300ERシリーズは タヌキ猫にとりましても大変思い入れのある機材
既に タヌキ猫が JALに乗る機会が増えた頃には B747-400は全機退役しており

名実ともに JAL/日本航空の 国際線主力機でございました。
日本航空国際線のなんたるかを 教えてくれた B777-300ERシリーズがいよいよ
退役開始になるという報道に触れまして ホント寂しさを感じています。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

JA734J 商業運行 ラストフライトスケジュールはご覧のとおりです。
2024年08月18日 JL051便 羽田 19:30 - シドニー 06:10(+1)着
2024年08月19日 JL052便 シドニー 08:15 - 羽田 17:05着

許されるのであれば 今から羽田に行って 最後の時を共に過ごしたい
(今から ETAの申請してもなぁ)
そんな思いではございますが、仕事バックレたら 当ブログをご覧の方に
アイツ JAL乗りに休みやがったと言われそうで… (←まぁそれもアリ 大アリ(笑))

 width=
(写真は 2014年02月14日 どしゃ降りの中 成田空港で撮影したものです)

ホント、この頃は昔のデジカメの機能で一生懸命
JAL の飛行機を撮影していたものです(笑)
B777-300ER / JA734J 特別塗装SKY ECO が施された機材ということで
あぁ 見たことあるわぁ~という方もいらっしゃることと思います。

2005年7月に導入をされました JA734J は JAL B777-300ER 全13機のうち
4番目に導入された機材だそうで、機齢は約19年 まだまだ働けると思っちゃいますが…

いやぁ 次期JAL国際線主力機たる A350-1000 も 5機目の納入を数えまして
年内には始まるだろうと覚悟はしておりましたが… いやぁ実際にこの日って
聞くと、ガックリきてしまいます。

自分自身、ブログを通じて シップナンバーを込みで記載していることもあり
かつてのフライト履歴から JA734J 搭乗記録があるかどうか調べましたが
搭乗したことはない機材でしたね。

ただ、空港にいても、先述の SKY ECO塗装機なものですから
印象に残っている方も多くいらっしゃることと思います。

ブログをご覧のみなさまにおかれましては JAL B777-300ER JA734J
ご搭乗された思い出 お持ちの方いらっしゃることと思います。
ぜひ、思い出を共有させて頂けたらと思います。

本日は 緊急投稿にて JAL B777-300ER 全13機のうち 初めての退役となる
JA734J 退役について ラストフライトを含めまして記事にさせて頂きました。

願わくば 明日 羽田空港にて 最後の雄姿を見たい!! ところですが…
なかなか、都合上そうともいかず 情報発信のみをお許しください。
ありがとう!! JA734J ラストフライトを楽しんできてください。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,