広告 JALネタ

JAL A350-1000 JA05WJ 羽田に到着

タヌキ猫です。

2024年08月11日 JAL A350-1000 は 5号機目となる
JA05WJ が羽田に到着となりました。

先日 08月01日だったでしょうか 4号機目となる JA04WJ が到着となりまして
機材としては JAL A350-1000 は 5号機まで揃いました。

現在までに ニューヨーク線 / ダラス線 に投入されておりますが
今後 予定されております ロンドン線への投入がいつになるか? が注目されます。

機材の詳細等は 見学会でお邪魔させて頂きました内容を載せますので
ご参考頂けたらと思います。

JAL 国際線新型機 エアバス A350-1000 見学会 目次

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

掲載をさせて頂きました写真は JAL格納庫内にて見学させて頂きました
JA01WJ のものですが、今後発表されます投入日が気になるところ

また その反面 B777-300ER の退役が年内にも開始になるか
このあたりも注目しています。個人的には JALに乗るようになってからの
国際線主力機は B777-300ER の時代に入ってからでしたので

ホント、思い入れも思い出もたくさん詰まったシップなんですよね。
ブログをやっていることもありまして、シップナンバーなんかも
控えているものですから、あのシップでこんなことあったなぁ とか
すっごく旅行記で書いていることもあって記憶として残っています。

B777-300ER の後継機として 順次導入をしている A350-1000 だと分かっていても
いやぁ もう少し頑張ってくれるよなと B777-300ER を応援したくなっちゃいます(涙)

これも時代の流れにて 抗うことはできないことかもしれませんが
まだ B777-300ERの活躍を見たい という思いと これからのJALを担う
A350-1000 という機材に 実際に搭乗してみて思うことって
また違うんだと思います。このあたりは 長年 ボーイング乗りでしたので
ん~ と思っちゃうところはありますが…。

なにはともわれ、A350-1000 が 5機目を数えまして
B777-300ER の退役開始が近づいた ということは間違いないかと思います。
またこのあたり、発表がございましたら記事にしたいと思いますが

まずは JALに 国際線主力機となる A350-1000 が 5機揃ったということで
喜びたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , , ,