広告 空港ネタ

トキエア セントレアにて実機による訓練実施

タヌキ猫です。

新潟空港を拠点とする トキエア は 中部国際空港 / セントレア
就航に向けての 実機を使った ランプハンドリング 給油作業訓練 を
08/11 に実施すると発表しました。

運航スケジュール (使用機材 ATR72-600)
新潟(09:30)→中部(10:50)
中部(13:45)→新潟(15:00)

トキエア プレスリリースによれば
中部国際空港におけるランプハンドリングの実技訓練及び
給油会社への実技慣熟演習(機体停止位置の給油検証含む)を
自社、空輸便を用いて実施とありました。

くぅ~ 行ってみたい!!!

一度、自分の目で トキエア って見てみたいんですよねぇ
先日、山形 鶴岡に移動する折、休憩と称して 新潟空港に立ち寄って
トキエア 見てみたかったくらいなんで… 今回ちと行ってみたい!!
と思ったけど… あいにく仕事にて無理 (大泣)

これを書いている時点で、バックレは叶いませんので致しませんが(笑)
一度は 新潟空港ならびに トキエア を使ってみたいなぁ~なんて思っています。

今回は、トキエアより発表のございました 中部国際空港セントレア
における 訓練実施について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-空港ネタ
-, ,