広告 国内旅行記 沖縄

玉取崎展望台 眺望 (1日目) 編

タヌキ猫です。

沖縄 石垣島 旅行記
03 玉取崎展望台 眺望 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2020年11月24日
*一部撮影した順番と異なります



当初 新石垣空港到着後 南下して 旬家ばんちゃん or マエザト食堂 にて
昼食予定だったのですが 旬家ばんちゃん は要予約とのことで
急遽 空港で予約したこともありまして、順番が逆になりまして

まずは 北上して 玉取崎展望台の眺望を楽しみたいと思います。
ちなみに ここのポイント タイミングが合えば飛行機くるよね♪

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


国道390号線 から 玉取崎展望台 への入口です。


ちょっと通り過ぎてもすぐのところにUターンできる場所あり


こっちにくると、よく目にする パイナップルに似ているやつ


前にも 聞いたことがあるような…


気持ち、道幅狭しな感じでしょうか

玉取崎展望台 駐車場に到着 (無料)


ちなみに 玉取崎展望台 駐車場 はこんな感じ
止めやすくて助かります(笑)


駐車場からも その美しさが見えているところですが


展望台に行ってみないとね


玉取崎園地 の云われについての案内板です。


遊歩道が綺麗に整備されています。


うわぁ~ 綺麗だなぁ♪


車イスとかでも移動しやすそうですよね
(もちろん介助は必要ですが)


いいですねぇ 南国っていう感じ♪


上の方に あづまや があるみたいですね


さぁ あづまや から見える光景はどうでしょうか


うわぁ~ いいなぁ♪ この風景いいよねぇ!!


ちょっと 振り返って見える風景も素敵ですよね


あづまや の屋根を少し入れて撮ってみるのもいいかなぁ♪


やっぱり ハイビスカス が似合いますよね♪


それでは 戻りたいと思います。


11月でも 石垣島は ハイビスカス が咲いているんですよね


大向さんに 島アイスキャンディー の看板が…


カフェ 玉取崎ゲートウェイ 石垣島
訪れた時は テイクアウトのみ での営業でした。


こういう手作り感のある 看板っていいよねぇ♪


外で食べるっていうのもいいよね


島アイスキャンディー を購入してみました。


海をいれて 撮影してみると 映えるよね(笑)


結構 オシャレな感じですよねぇ
ガッツリ食べちゃうと このあとすぐ昼食ですからね…


自分がチョイスしたのは 石垣島の濃厚慣熟 マンゴー 500円


お値段はしますが、これは美味しい!! また食べにいきたいくらいです。


それでは、そろそろ移動したいと思います。

次回は 先ほど予約をさせて頂きました
旬家ばんちゃん を訪れたいと思います。
どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 02 南ぬ島 石垣空港 オリックスレンタカー (1日目) 編
TOP [沖縄 石垣島 旅行記 目次]に戻る (編集中)
NEXT


[沖縄 / Okinawa エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 沖縄
-, , , ,