広告 国内旅行記 東北

あつみ温泉 萬国屋 夕食 (1日目) 編

タヌキ猫です。

山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記
3 あつみ温泉 萬国屋 夕食 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2024年05月12日
*一部撮影した順番と異なります。



夕食会場は 3階 出羽三山 にて 18:30 からでした。
お食事会場と なっているので、どんな感じか楽しみですね♪

それでは 続き をお楽しみ下さい。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


3階個室会食場 ということで 山の名前を使ったお部屋が
沢山ありました。


タヌキ猫一行 が案内されましたのは 湯殿1


うわぁ~こんなに立派な個室になってるんだねぇ♪


素敵♪


見ても楽しめるっていうのが、さすがだと思います♪


それでは、席について 夕食始めましょうか♪


本日のおしながき です。うんうん、どれも美味しそう♪


前菜 季節の小鉢盛り合わせ 一品一品に丁寧さが伝わりますよね


山形牛のしゃぶしゃぶ鍋 まだ肉入れてないけどね(笑)


だだちゃ豆うどん、これはオモシロいなぁ


ドリンクのオーダーなどは、QRコードが主流なんですね


創業は 四代家綱公の御代 だそうで
創業三百余年の歴史ある老舗旅館 なんですよね


萬国博覧会 って書いてたっけねぇ
なんていう、箸袋のうんちくを楽しみながら(笑)


瓶ビール で乾杯となりました♪♪♪


造里 旬のお刺身特選盛り合せ 妻一式


吸物 蛤土瓶蒸し 潮仕立て これも美味しかったなぁ


蒸物 海鮮茶碗蒸し


煮物 季節の炊き合わせ 器もいいですよねぇ♪


お食事 庄内米 (つや姫) / 止め椀 山菜汁田舎味噌仕立て
香の物 山形の漬物色々

ご飯も美味しく頂けましたし、山形といえば やっぱりお漬物ですよねぇ


締めにいただきましたのは デザート 藻塩キャラメルプリン


この演出もいいねぇ♪


だいたい 1時間半といったところでしょうかね
味も美味しく見ても楽しい演出には さすが萬国屋
と感服したところです。


夕食の時間にお布団を敷きに来てくれるので
戻った時には、敷かれた状態となっていました。

しばし 談笑を楽しみまして この日は就寝となりました。
次回は 滞在2日目となりまして 引き続き あつみ温泉 萬国屋 より
朝食を楽しみたいと思います。どうぞ更新をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 2 あつみ温泉 萬国屋 宿泊 (1日目) 編
TOP [山形 鶴岡 あつみ温泉 湯野浜温泉 旅行記 目次]に戻る(編集中)
NEXT


[東北 / Tohoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-国内旅行記, 東北
-, , , ,