広告 九州 国内旅行記

熊本市役所 展望フロア 熊本城 眺望 (3日目) 編

タヌキ猫です。

阿蘇 熊本旅行記 2022
29 熊本市役所 展望フロア 熊本城 眺望 (3日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年05月18日
*一部撮影した順番と異なります。



熊本城の見学を終えまして、一度外に出てきました。
写真は ご当地マンホール(笑) この足で 紅蘭亭 下通本店 へ行ってみたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


随分とオシャレな 路面電車 が登場してましたねぇ


菅乃屋さん、随分とオシャレなビルにも出店していましたね。


下通り にあるのは


紅蘭亭 下通本店 ですね!!
こんな立派な建物になっちゃったのねぇ ビックリ!!
結構 混雑していまして


整理券をもらって 待っている時間を使って…


近くにあります 熊本市役所へ


14F 展望フロアは一般にも開放されておりまして
ここから見る 熊本城が素敵なんですよねぇ♪


いかがでしょうか? すっごく綺麗ですよねぇ
前回、訪れた時は 熊本地震発災の年にて無残な姿でしたが
随分と復興が進んでいるのが分かるかと思います。


被害状況を一覧にしたもの


あとから作られた回廊も木々でうまく隠れており
結構、考えて設計されたんだろうなぁと感じました。


大天守 やっぱり立派ですよねぇ 前回訪れた時は天守から
雑草が生えていた光景だったものですから、泣けたところですが…


あとは 本丸御殿 の復興がどうなっていくかですよねぇ
まだ公開までは時間がかかるのかなぁ と感じるところですが


今度訪れた時に、どのような姿を見せてくれるのか


馬具櫓 の復興も楽しみにしたいと思います。

次回は 紅蘭亭 下通本店 にて
久しぶりの 太平燕 を頂きたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 28 熊本城 探訪 (特別見学通路 南ルート) (3日目) 編
TOP [阿蘇 熊本旅行記 2022 目次]に戻る
NEXT 30 紅蘭亭 下通本店 太平燕 食事 (3日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州, 国内旅行記
-, , ,