広告 台湾(2017May)旅行記

鼎元豆漿(朝食) + 中正紀念堂散策 編

タヌキ猫です。

今回は台湾(2017May)旅行記
06 鼎元豆漿(朝食) + 中正紀念堂散策(2日目) 編 
をお送りします。

前回03月に鼎元豆漿に朝食をということで
04:30過ぎに訪れたのですが

まだ、商品が出揃っていなかったということで、
今回は、05:00頃に到着できるように
訪れてみたいと思います♪


早朝04:36宿泊先ホテルをスタートです。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


とりあえず、信義路二段の大通りへ


一路、中正紀念堂へ向かう感じで進みます。


さすがにこの時間帯ですと、人通りも少ないですね。


杭州南路二段ということで
中正紀念堂前の交差点を左折


この時間帯に止まっているバスって、
どういう意味なんだろう?


右手に中正紀念堂を見て進む感じです。


アッ!!杭州小籠湯包だぁ♪
ここも訪れてみたいお店なんですよね!!
お昼に頂こうと思います♪


愛国東路の交差点をさらに進みまして


金華街との交差点を右折


ちょっと進んでいくと・・・


鼎元豆漿に到着です♪前回もそうでしたが
お店の看板電気つけないよねぇ~(汗)


<鼎元豆漿>04:00-11:30 年中無休(旧正月は4日間休み)


お店に到着したのは05:00ちょっと前。
店内は左奥が内用で店内で食べる用
右手前が外帯で持ち帰り用となっています。


オッ、この時間帯だと
結構ラインナップ揃ってるじゃん♪


そうそう、メニューはオーダー表に書いて渡す方式なので
あらかじめ、なんとなくオーダーを決めておけば簡単ですね♪


まだ、5時前だっていうのに、
大量オーダー?それとも準備かな?


こんな感じでメニュー表&価格表示もされています。


もう扇風機が必要な時期だよねぇ~


このあたりはセルフサービスです。


今回は、前回頼めなかった
「韮菜包(15元)」頼んでみました♪

鹹豆漿(30元)に変えて「甜豆漿(20元)」もオーダー♪
(もう台湾は暑いのだよ)


お~めっちゃニラ♪ちょっと匂いが気になるところだけど
ウマい!!良かったぁ~再訪して♪

別にキスの予定があるわけじゃなし、
これは美味しいです♪

ただ手はベトベトになるので
おしぼりのご準備を・・・って

ブログでもやってなきゃ、
手で持つ必要もないかしら・・・ね(汗)


そして前回に続き「小籠湯包(100元)」♪
この肉々しさ・・・いいねぇ♪


生姜とかは自分で用意するのですが


タヌキ猫なんかは早起きしてでも食べに行きたいね(笑)


いや~美味しかったぁ♪
前回まだできていなかった
韮菜包を頂けたのは良かったですね♪


再び杭州南路二段へと戻りまして


愛国東路の交差点へ、ただいま05:20中入れるのかな?


結構、こんな早い時間帯でも散策されている方が
いらっしゃいますので、早朝散策で
ちょっと中正紀念堂へと行ってみたいと思います。


屋根は見えますね。


結構、中正紀念堂の後ろを囲むような感じで
緑があるんですね。


中正紀念堂の右横へと出てきました。


なんていう鳥だろう?


なんかのイベントがあったのかな?


ちょっと足場がかかってしまっている
のがモッタイナイですが


ちょっと上まで行ってみましょうかね


なんかのイベントの告知ですよね?
詳細はお分かりの方にお譲りします。


さすがに05:30ですので中正紀念堂の門は閉まっています。


それでも、衛兵さんは警備されているのね・・・ご苦労様です。


ちょっと、空模様が怪しくなってきたねぇ


そろそろ、中正紀念堂を後にします。


大忠門から出るのですが???何かいる・・・


リス???台湾リスっていうやつかな?
うちのブログにはたまにネズミが来るけどね(毒)


大忠門越しの中正紀念堂ということで
撮影しているあたりから
結構、大粒の雨が降り出してきました(汗)

まぁねぇ~もう訪れた時期は
台湾梅雨入りしていましたからね。


ちょっと降ってきちゃったなぁ~っていう感じから
アーケード(というか屋根の下)を歩きながら・・・


アラアラ・・・凄い雨・・・


ここまで来ると、バケツをおんまいた雨
っていうやつかしらね?
(表現古いかな?でもわかるでしょ?)

あの地下通路に入ってしまえば、
駅へと続く地下通路があるはず。


この時期は折り畳み傘は必須ですが、
雨宿りできるところがあるならば
使わない手はないですよね。


しばし地下通路を進みます。


小心地滑・・・滑るから注意ねっていう意味かな?
人生滑りっぱなしの場合はどうしてくれるのかしらね(ボソッ)


あれ、まだ06:00前だよ・・・


MRT東門駅改札口ですね。


本当は、一旦ホテルに戻って、ゆっくりしてから
移動するつもりだったのですが、
昨日の永康街でずーっと食べ歩きだったでしょ?

こりゃ~動かにゃ、動けなくなるでぇ・・・
ってなわけで・・・いったん、
駅でトイレ休憩したのちに・・・

天候調査ののち信義路を
ずーっとMRT淡水信義線終点「象山」
まで歩くということに(笑)

だってさぁ~MRT乗った方がラクだけど、
景色見れないのよ?

MRT乗っちゃったら、
道端歩く猫見れないじゃん?(←そこ?まぁそこね(笑))

始発の電車で移動する方なんか、
ホントくたびれたのばかりでしょ・・・
そんなのは東京だけで十分・・・。

ということで、次回は一路そのまま
信義路を二段から五段まで歩きまして
象山親山歩道へと進みまして、

台北101の眺望スポットを
探ってみたいと思います♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 05 極簡cafe (猫カフェ)(1日目) 編
TOP [台湾(2017May) 旅行記 目次]に戻る
NEXT 07 象山親山歩道 散策 + α (2日目) 編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[台湾 エリア / Taiwan area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-台湾(2017May)旅行記
-, ,