広告 ワンワールドネタ

アメリカン航空 羽田=ニューヨーク線 開設へ

タヌキ猫です。

デルタ航空が保有しておりました 羽田空港における
羽田=ポートランド線 発着枠返上 に伴いまして

アメリカン航空 / 羽田=ニューヨーク線
ユナイテッド航空 / 羽田=ヒューストン線 開設申請を
アメリカ運輸省に提出していた件 につきまして このほど暫定承認が下り

アメリカン航空 羽田=ニューヨーク線 開設 で落ち着くこととなりました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

フライトスケジュールはご覧のとおり

羽田 15:05 - ニューヨーク 15:10
ニューヨーク 10:00 - 羽田 13:05

3/31より B777-200ER にてディリー運航を予定しており
アメリカ運輸省の割り当てが確定となった場合は(暫定承認期間中)
3/31から 90日以内に開設をしなければならないと定められています。

今回のアメリカ運輸省の見解としては
羽田=ヒューストン線 輸送需要 羽田=ニューヨーク線に比べて低い
ユナイテッド航空 に割り当てた場合 成田=ヒューストン線を運休することから
便数は変わらない としました。

アメリカン航空 羽田=ニューヨーク線 といえば 深夜発着枠にて
一度 就航をした実績がありますが、あの時は深夜発着枠という制約上
需要が思ったよりも集まらず、また発着枠の維持を狙って ひと悶着あったなぁ
というのが 記憶に新しいところですよね。

今回 割り当てられるであろう 昼時間帯 においては
同じ ワンワールドアライアンスメンバー / JAL とともに
そのパフォーマンスを最大限活かすことができるのではないでしょうか。

さすがに 二度目の失敗は許されませんが 今回の発着枠確保が
アメリカン航空でひとまず落ち着いたことを喜びたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-,