広告 A350-1000 見学会 JALネタ

JAL プレミアムエコノミー (PY/ A350-1000) 編

タヌキ猫です。

JAL 国際線新型機 エアバス A350-1000 見学会
JAL プレミアムエコノミー(PY/ エアバス A350-1000) 編
を お送りします。

新 JAL国際線主力機 A350-1000 は
F6席 / C54席 / PY24席 / Y155席 (総座席数:239)
4クラス制 となっております。

(今回の見学会は 日本航空 株主限定イベント として企画されたものです)
*一部 撮影した順とは異なりますので、ご了承ください。
撮影日 2024年01月16日

実質 30分にて 4クラスを一気に見学となりましたため
せっかくのシートの良さを見落としている箇所もあろうかと思います。
各シートの売り は JALサイトにて掲載されております
写真を用いまして、ご紹介させて頂けたらと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

JAL 次期主力旅客機 A350-1000 就航初便 は ニューヨーク線
JL006 / JL005便 2024年01月24日 より 投入開始
です。

(フライトスケジュール)
JL006 HND 11:05 - JFK 10:00
JL005 JFK 12:40 - HND 17:15(+1)
*2号機を受領後に毎日運航を開始する予定

今回は プレミアムエコノミー (PY/ エアバス A350-1000)
をご紹介いたします。

まずは JALサイトよりアップされております
シート情報から ご覧ください。


プレミアムエコノミー
A350-1000 プレミアムエコノミー(PY) 2-4-2 24席


(JALプレスリリース より引用しました)

座席タイプ : Fixedback機構
シートピッチ : 約107cm(42インチ)
座席幅 : 最大約48cm(19インチ)*一部座席を除く
個人用画面サイズ : 16インチ
座席メーカー : Safran Seats France(仏)


(写真は 現行プレミアムエコノミー JAL SKY PREMIUM です)

B777-300ER プレミアムエコノミー(PY) 2-4-2 40席ですので
A350-1000 では -16席 となります。

シート幅(アームレスト間): 約48cm
ベッド幅(最大) -
ベッド長(最大) -
前後間隔(ピッチ): 約107cm
個人モニターサイズ12.1インチ。(JALサイトより引用しました)

大型パーテーションでプライバシー性を向上させています。
実際 JAL A350-1000 機内で撮影した写真でご覧ください。



意外と存在感を増したように思える プレミアムエコノミー


座席数としては B777-300ER の時と比べると -16席と大幅減ですが
なんといっても この大型パーテーションの存在感は大きいなぁと感じました。


席数こそ プレミアムエコノミー としては減ってしまいましたが
あえて このシートを選ばれる方もいらっしゃると思います。


自分自身、実際に 現行プレミアムエコノミー に搭乗した際に
隣がすっごく気になったことがありましたので
今回の 大型パーテーション は大歓迎ですね♪


ここからは JALサイトより引用させて頂きました
JAL A350-1000 プレミアムエコノミーの特徴について
現場では時間があまりにもなかったがために細かく見れませんでしたので
こちらから、ご覧頂きたく思います。

クラス世界最高峰の快適性
現行から大幅にアップグレード。お客さまの求めるワンクラス上の時間を。


隣席が気にならない個の空間。
大型パーテーションでプライバシー性を向上。


後ろを気にせずリクライニング。
前の席が倒れず、常にお客さまの空間は一定。


楽々とリラックスできる電動座席。
電動化でスムーズなリクライニングを実現。


90度まであがる電動レッグレストで思うがままの体勢を。


16インチの4K大画面モニター。
従来比で1.3倍サイズで、さらに迫力の映像を。


タブレットも設置可能なトレイ。
お持ち込みのタブレットも簡単にセット。


全席でPC電源とUSB Type-A、Type-Cがご利用いただけます。


ノートパソコンも使える大型テーブル。


コーヒータイムに便利なカクテルトレイ。


いかがだったでしょうか?
プレミアムエコノミー としての座席数は大きく減らしたものの
大きなパーテーションを採用したことによって
今までよりも プライバシー感が向上されたのは評価できると思います。

ぜひ、JAL A350-1000 プレミアムエコノミーシート に関する
ご感想を頂けたらと思います。

次回は JAL A350-1000 エコノミークラス をアップしたいと思います。
どうぞ次回の更新もお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV JAL ビジネスクラス (C/ エアバス A350-1000) 編
TOP [JAL 国際線新型機 エアバス A350-1000 見学会 目次]に戻る
NEXT JAL エコノミークラス (Y/ エアバス A350-1000) 編




-A350-1000 見学会, JALネタ
-, , , ,