広告 ワンワールドネタ

カタール航空 羽田=ドーハ線 を運休へ

タヌキ猫です。

ワンワールドアライアンスメンバー カタール航空 は
2024年04月01日をもって 羽田=ドーハ線 を運休とします。

同路線は 2024年03月31日より JALが新規航路開設をしますが
JAL運航便にカタール航空便名を付与する形で振り替えます。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

いやぁ~ この発表には おったまげましたねぇ
同じ ワンワールドアライアンス同士で ほぼ同じような時刻に
カタール航空が開設したあとに JAL となっているものですから
これは勝負になるのかなぁ… って危惧してきたところですが…

ただ 今まで カタール航空が A350-900 であったり A350-1000を投入
してきた路線ということで そうでなくとも 中東のハデハデさから
今の JALとなると 随分と違う装いになるのかなぁ~とは思いますが…。

当初は 岸田総理の中東歴訪のリップサービス だか
ロシア情勢における退避的な意味合いが強かったかと思いますが
カタール航空が JALに航路を禅譲する以上は その重みさらに増したかと思います。

個人的には 今まで ヨーロッパへの格安ツアーなどで使われていた
カタール航空の一角が JALに変わることで今までのようには行かなくなるのかな
とは思っていますが…。

この辺り、うまく ワンワールドアライアンス内で、調整ができて
長期政権も視野に入ったのかなと感じています。
今後の展開が気になるところですね。

今回は カタール航空 羽田=ドーハ線 運休について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ワンワールドネタ
-,