広告 成田・羽田空港ネタ 飛行機ネタ

UA 日本路線 B747-400 ラストフライト 6/14に決定

タヌキ猫です。

ユナイテッド航空が日本路線に投入しております
B747-400が2017年第4四半期をもって退役させるとの記事は
以前に書きましたが・・・

(その時のブログ記事はコチラ↓)
ユナイテッド航空 B747-400 退役時期前倒しへ

いよいよ日本路線からユナイテッド航空B747-400が退役する日程が
発表となりました。

2017年06月14日 UA838便 成田発サンフランシスコ行き をもちまして
日本路線からB747-400での運航が終了となります。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

6/14のB747-400によるフライトスケジュールはご覧のとおりです。

UA837 SFO 12:00 - NRT 14:35
UA838 NRT 17:10 - SFO 10:35

ユナイテッド航空全体でみても、2017年10月末までに全機退役を
終える予定となっているそうです。

またジャンボジェットが姿を消しますね・・・(大泣)
やっぱり、飛行機好きにとってはB747というジャンボジェットは
「別格」なんですよね!!!

もちろん、タヌキ猫の中ではジャンボジェットと言えば「JAL」
これは絶対に譲れないですが、そんなJALのジャンボジェットは全機退役済

この歳になって、ブログをやっていることもあってか
飛行機を撮る機会に恵まれるようになりましたが、
やっぱりジャンボジェットって「憧れ中の憧れ」なんですよね(笑)
(今でもJALのジャンボジェットの右に出るものはいないですけどね)

羽田なんか見てみてもB737ばっかりでしょ?
ホント小ぶりになりましたよね・・・。

B747がJAL全盛期を支えていた時代にあまり搭乗する機会がありませんでしたが
こんな地方路線でB747飛ばしていたんだぁ~なんて今の感覚から言ったら
ありえない時代がそこにはあったんですよね・・・。

エアバスにはこの美しいボディは表現できないでしょぉ~
かといってボーイングの他の機種・今JALで主力のB777-300ER
をもってしても、このカッコよさには到底追い付かないわ・・・。

乗り心地からすれば、タヌキ猫の記憶だと機内内装は・・・
ダッサダサだったけど(申し訳ないです時代です)

やっぱり、ジャンボジェットが飛んでくるだけで、
気分は違いましたよね。

なんといってもジャンボジェットには「華」がありますからね♪
とはいえ・・・B787-8の静音性には驚かされますが(ボソッ)

日本路線におけるラストフライトには多くの方が成田に
集結するものと思われます。

タヌキ猫も機会を作ることができるならば訪れてみたい
ところなんですが・・・(汗)

また「ジャンボジェット」という名機が日本の空から
姿を消しますので、どうぞご興味がある方は、
今、飛んでいる姿を見てやって頂ければなと思います。

すみません・・・根っからのJALファンなもので
ユナイテッドについて書いているんだかJALについて書いているんだか
よく分かんなくなっちゃいましたが(笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-成田・羽田空港ネタ, 飛行機ネタ
-, , , ,