広告 旅行情報 飛行機ネタ

ジェットスター 成田=ブリスベン線 就航

タヌキ猫です。

ジェットスター航空は、2023年10月29日 成田=ブリスベン線 に就航しました。
火・水・木・金・日曜の週5便からスタート 12月3日からは毎日運航となります。

使用機材は B787-8 フライトスケジュールはご覧のとおりです。

JQ10 成田 21:00 - ブリスベン 06:35(+1) 火・水・木・金・日曜運航
JQ09 ブリスベン 10:25 - 成田 18:30 火・水・木・金・日曜運航
*12月3日から毎日運航

成田=ゴールドコースト線は 10月27日をもって運航停止となりました。


(写真は ケアンズ国際空港にて ジェットスター機 です)

成田=ブリスベン線 といえば かつて JALWAYS が運航していた
JL761 / JL762 便 を思い出してしまいましたが…

クイーンズランド州 / 州都になる ブリスベン
かつて JALWAYSが就航していたところからも 採算が取れるかなぁ
とは思っています。(当時はジャンボジェットで就航してましたからね)

ただ、そこから ゴールドコーストへと移動となると
1時間はかかったかと思いますので、そこは大変になるかなぁ…

成田=ケアンズ線のジェットスターは 定時制 / 欠航率で疑問がついていましたが
(↑ 自分が利用する時も往路便は日付変更になってますからね)

成田=ブリスベン線 どうなりますでしょうか。
ケアンズにおいては ヴァージンオーストラリアがまさかの B737型機で
羽田=ケアンズ線を就航させていますので、このあたり気になるところですね。

個人的には オーストラリアは大好きなところですので
今後、この路線が定着するのは注目したいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報, 飛行機ネタ
-, ,