広告 旅行情報

シンガポール旅行 3泊4日 シンガポール航空 決定

タヌキ猫です。

先日 モルディブ旅行を トラベル・スタンダード・ジャパン
にて 手配したのですが 相方が シンガポール / マリーナベイサンズ
に行ってみたいなぁ~ って随分前に言ってたのを思い出しましてね。

昔 ソフトバンクだったかなぁ? SMAPのCM で出てきたあの建物ね
あのプールサイドって宿泊者限定だっていうのは知っていたので
今回 どのくらいで旅行作れるかなぁ~って相談してみました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


往復共に シンガポール航空 ということで JAL乗りとしては
ワンワールドアライアンス でもないところですが…
モルディブ旅行予算で散財してしまった分 抑えないとね (苦笑)

もちろん JAL便で!! っていう思いもあったのですが…
日本航空って結構高いのねぇ~ 普段 他社と比較しないものだから
今回 すっごく強く感じたところ… 最近のJALぶったるんでるから
他社様を利用させて頂きます。

それで他社をみて やっぱり JALと思えば 再びの JALだろうし
そうでなければ、それなりの対応になっちゃうよね…
かといって ANAの所属するスターアライアンスステータスホルダーに
なろうとは思わないんですけどね (← 根っからのJAL好きですから(笑))

やっぱり 敵情視察って重要だよね
ということで 往路は 成田空港発便を選択

うまくいけば A380型機の搭乗となりそうです♪♪♪
もうこの機材に JALで乗ることなんてありえないからねぇ
エールフランスの A380搭乗して以来かなぁ って何年前の話だよなぁ

まぁねぇ 大型機に搭乗するとさぁ 現地でごっそり降りるんだから
入国審査ゲキ混みっていうのはあるんだけどさ (苦笑)
もちろん、それも織り込み済みということでね。

旅程は 3泊4日 にて

1日目
成田(NRT) SQ637便 10:00発 - シンガポール(SIN) 16:55着

Vホテルラベンダー 泊

2日目
終日フリー / ユニバーサル・スタジオ・シンガポール

Vホテルラベンダー 泊

3日目
終日フリー /

マリーナ ベイ サンズ 泊

4日目
シンガポール(SIN) SQ634便 14:05発 - 羽田(HND) 21:40着

往復ともに 成田発着にしようと思ったのですが
シンガポール発が9時台ということで 復路は羽田着便に変更

マレーシア航空でクアラルンプール経由っていう手もありましたが
いやぁ~ やっぱりタイムロス大きいわぁ~ ということで
普段利用することのない 成田空港第一ターミナル利用というのと

シンガポール航空 A380型機に搭乗できるであろうという判断のもと
今回の旅行を成立させました。

さすがに マリーナベイサンズ連泊っていうのはきついので
かといって、あまり質を落とすっていうのもなぁ~ということで
2泊は Vホテルラベンダー としました。

さぁ シンガポール旅行プラン どうしようかねぇ???
4日間 といっても 1日目は移動で終了ですよね。

4日目は午後出発便に変更はしたものの マリーナベイサンズでのモーニング
屋上プール利用でチャンチャンってところだよね

となると 2・3日目 の実質2日間での勝負となります。
ユニバーサル・スタジオ・シンガポール がどのくらい時間がかかるものなのか
なにせ 前回シンガポールへ行った時は 丸一日の観光のみにて
ベイエリア周辺のみの観光でしたからねぇ

ということで 今回ざっくりプランとしては
2日目に 旧市街エリア + ユニバーサルスタジオ ってしよっかな
旧市街っていうのが 一体どこになんだろうなぁ~っていうのはあるんですけどね

色々な宗教 文化が交差するシンガポールですので
これぞシンガポールというところに行ってみたいところ

うちのブログをご覧の方なら知っている人がいるはずなのですが
飛行機マニアの集う クルータグ?? でしたっけ? あのお店行ってみたいなぁ
どの辺になるのかなぁ 近ければ行ってみたいところ

ジョホールバル も以前のシンガポール旅行の際に薦めて頂きましたが
相方を伴っての旅行のため、安全第一でまいります為、国境は行かない

3日目は ベイエリア周辺ということで マーライオンもそうですし
ガーデンバイザベイ であったり マリーナベイサンズ宿泊ということで
この辺りになるんだろうなぁ~って思っています。


モルディブ旅行は オールインクルーシブ でしたが
シンガポール旅行は 現地では マリーナベイサンズ / モーニング のみ
どこでメシ食うかだよねぇ~

ラッフルズホテルで ティータイム って憧れるけど
おいおい、こんなに値段するのかよぉ~ってビビッているところ
あとは海南チキンライス でしたっけ? ひとつは現地のものを食べたいよねぇ

画的には寂しいかもしれないけれど、あとはジリ貧とまいりましょうかね(笑)

ユニバーサルスタジオがどのくらい滞在するかだよねぇ
これっていうのがあると、結構ハマる方なのですが
ふ~ん って思っちゃうと シラケ鳥が飛んじゃうからなぁ… (苦笑)

もう来月の今頃には 帰国しているくらい 急な海外旅行ぶち込みにて
シンガポールへ行ったら、ココ見なさいよ 食べてきなさいよっていうのが
ございましたら、ぜひアドバイス頂けたらと思います。

もう シンガポールといえば JGC海外修行の主要ルートとして
選ばれる方多いですよね。タヌキ猫も一度やったるかって思ったところですが
やっぱり 相方ファースト になりますとそうは飛び跳ねられないもんだよね

ということで 今回のシンガポール旅行は 純粋に JALもワンワールドも関係なし
シンガポール航空とはなんぞやっていうのもそうですし
マリーナベイサンズを中心とした シンガポールを楽しみたいと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-旅行情報
-, ,