広告 お知らせ

気ままな飛行機人のプログ メニューバーのご案内

タヌキ猫です。

気ままな飛行機人のプログ テーマ変更に伴いまして
メニューバーを見やすくするためにリニューアルしましたので
ご案内させていただきます。

メニューバーは ご覧のとおりに 集約させていただきました。
ホーム / JAL関連 / 海外旅行記 / 国内旅行記 / 旅行情報 / リンク集 / サイトマップ


まずは JAL関連 からのご紹介です。
JAL関連情報 / JAL国際線 / JALコンセプトルーム / JAL工場見学 / JALイベント / JGCへの道
と大別させていただきまして


JAL関連情報の中には
JALネタ / ワンワールドネタ / 燃油サーチャージ
と分けてみました。燃油サーチャージも導入当初こんなにも
長い間続くとは思っていなかったですからねぇ… (苦笑)


JAL国際線の中には
クラス別シート紹介 / ファーストクラス / ビジネスクラス / プレミアムエコノミー
エコノミークラス / 初便フライト と分けてみました。


JALコンセプトルームの中には 期間限定開催であります
ウイングルーム宿泊 / ウイングルーム F / FLIGHT & RED SUITE
と配置をしまして


JAL工場見学の中には そのまま JAL工場見学を格納


JALイベントの中には リンクシェアとのコラボによる
国際線新商品発表会 / 見学会2012 / 見学会2013 / 見学会2014
見学会2015 / SKY SUITE 777 体験会 と入れてみました。


JGCへの道 の中には
JGCへの道 / JGC修行(32レグ) / JGC修行(16レグ) と配置

JAL関連の項目はまだまだこれからも充実させたいですよね♪
例えば JAL国内線 クラス別シート紹介であったり
海外 / 国内 のラウンジ特集であったりと作れそうかなぁ~
ただ… そこまで作りこんでいる時間がないんだよなぁ (苦笑)


海外旅行記はエリア別にて大別とし


エリアごとに旅行記項目を並べることで以前よりも
探しやすくなったのではないかと思います。


国内旅行記においてもエリア別に大別し


海外旅行記同様に エリアごとに旅行記項目を並べる
ことによって より目的の旅行記が見つけやすくなったかと思います。

海外旅行記であったり 国内旅行記であったりと いざ自分がその場所に行ける!!
ってなった時に、すぐ情報を見つけられるようにと考えてみました。
結構、あとから探すっていうのが大変なわけよ。


旅行情報の中の大別は
旅行情報 / 空港ネタ / ちょっとお出かけ / ひとりごと / ブログ日誌
お知らせ / おススメ整体 と分けてみました。


旅行情報の中には
旅行情報 / 飛行機ネタ / キャンペーン関連 と分けました。


空港ネタの中には
空港ネタ / 成田・羽田空港ネタ / さくらの山(成田空港)と配置


以下は大別の ちょっとお出かけ / ひとりごと / ブログ日誌
お知らせ / おススメ整体 とそのまま格納しています。

このあたり整理していく必要はあるのかなぁとは思っていますが…
昔のように 飛行機を一日じゅう ずっと撮影していたいところ(笑)


ワードプレスに移行したのは 2016年08月01日
もう FC2 から移行後 8年も経っているのに未だにデータ置換が出来ておらず
このあたりは もう バッサリ切ろうかと思います (苦笑)
なんかこちらも記事別アクセス数が見える化しておりますとね
萎える一方なわけよ…


今後 ブログの見せ方も変化をしていくことと思います。
なにせ ワードプレスは ブログ運営費がかかるものにて…

なかなか 編集作業を進められない時もありますが
どうぞ引き続きご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。

今回は 気ままな飛行機人のプログ テーマ変更に伴いまして
メニューバーをリニューアルさせて頂きましたご紹介でした。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-お知らせ
-