広告 中部(伊豆) 国内旅行記

ホテルニューアカオ 大浴場「彩海」編

タヌキ猫です。

ホテルニューアカオ 宿泊記
5 ホテルニューアカオ 大浴場「彩海」 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年07月24日
*一部撮影した順番と異なります


メインダイニング錦 での 朝食バイキングを終え
チェックアウト時間 10:00まで館内を楽しみたいと思います。

(詳細は公式サイトをご覧ください)
ホテルニューアカオ 公式サイト

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


どうしても撮ってしまう エレベーター…
ホント到着時の激込みは閉口だったからなぁ


事前にフロントにて清算を済ませておきました。


それにしてもフロント階(17F)は豪華だねぇ


ガラス越しに ニューアカオの文字が見えるね
これって ホテルの外観どこから撮るかねぇ


せっかくなので見学してみましょうかね


結構、シャンデリアのエリアが続いているんですよね


やはり随所に時代を感じさせる雰囲気ですよね


うわぁ~ 熱海の町並みだなぁ


それにしても 無駄に豪華(笑)


そして ホテルの外観撮影できるポイント探し…
(↑ 旅行ブロガーならではのあるなるでしょ?)
あの手前に見える駐車場あたりから狙ってみようかねぇ

のちほど 有料駐車場に停めた上で外観撮影をしております
相方にはクルマで待ってるから行っておいでと言われましたが(爆)


錦ヶ浦の由来であったり


ホテルを支える安全についての説明ですね


ニューアカオ海底岩盤だって… なかなかシュールな展示物(笑)


おぉ~窓越しに見える風景もさることながら


せっかくならテラス(ガーデンロビー)に出たいところ


いやぁ いいですねぇ


なかなか 錦ヶ浦 国道135号線からのアクセスに戸惑いますが
この風景は素晴らしいですよね


向こうに見えるは ホライゾンウイングですね


やっぱり バブルを感じますよね


このエレベーターホールもチェックイン時間帯は
規制線を張るほどの混雑ぶりでした。
(この規模でエレベーター3基はキツイよ)


ということで歩けるところは階段でね(笑)


随所にバブル時代を感じながら


ホライゾンウイング へ


こちらは オーシャンウイング とはまた違った
清楚な雰囲気がありますよね


結構 アクティビティが充実しているんですね


ということでやってまいりましたのは


ホライゾンウイング 大浴場「彩海」


この木の雰囲気がまた違う演出になっていますよね
露天風呂からの風景は スパリウムニシキからの方がいいですが
こちらは利用者が少なかった分、ゆっくり利用することができました。
そうそう、ドライヤーとかこだわりがあったっけ


ホライゾンウイングの方はちょっとお高めなのかしらね
客層が違うように感じたところ

部屋に戻りまして そろそろチェックアウト時間


さきほどフロントにて事前清算をしましたが
ご覧のように清算済カードを渡されますので帰りはこれを提出するだけ
帰りは連絡通路にて 再びホライゾンウイングへ


ホライゾンウイングのエントランスには
大きなクジラのオブジェ


チェックイン後はこちらから出させて頂きました。
外はもう暑くてなぁ(笑)
駐車場は有料となっており 別途1,000円かかりました。


ホテルの外観はぐるっと回り込んで有料駐車場にクルマを停めて
撮影したものです(笑) なんかうまく撮れなかったけど…


なぁ~んてやってるのは 旅行ブロガーくらいなもんかな…。

次回は 編集後記 として ホテルニューアカオ宿泊記
について書いてみたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 4 ホテルニューアカオ メインダイニング錦 朝食 (2日目) 編
TOP [ホテルニューアカオ 宿泊記 目次]に戻る
NEXT ホテルニューアカオ 宿泊記 編集後記


[中部 / Chubu (伊豆 / Izu) エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部(伊豆), 国内旅行記
-, ,