広告 中部(伊豆) 国内旅行記

ホテルニューアカオ オーシャンウイング 宿泊 編

タヌキ猫です。

ホテルニューアカオ 宿泊記
1 ホテルニューアカオ オーシャンウイング 宿泊 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年07月23日
*一部撮影した順番と異なります


前から泊まってみたいなぁ~と思っておりまして
今回リニューアル後 初めて宿泊する機会を得ました。

場所的には 錦ヶ浦に位置しまして
なかなか駐車場にたどり着くまでが

観魚洞隧道からはすれ違い不可ですし 国道135号線からは
トンネル出てすぐで曲がらなければならず 運転手泣かせな立地でした。
ちなみに 駐車場の上には 熱海城が見えましたね。

帰りに寄ってみるのもありでしたが…
なにせ暑くてやめることに (苦笑)

(詳細は公式サイトをご覧ください)
ホテルニューアカオ 公式サイト

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


駐車場は 2館共通となっており 有料(1,000円)
オーシャンウイングだと結構歩くことになるかなぁ


こちらの入口は 2館あるうちの ホライゾンウイング
こちらから館内を通って オーシャンウイングまで移動も可とのこと


でも せっかく 錦ヶ浦の風景も見て行きたいなぁ
ということで 外で オーシャンウイングまで歩くことに


こういう風景は建物の中に行っちゃったらダメよね


ということで オーシャンウイング棟が見えてきました。


本日宿泊の ホテルニューアカオ オーシャンウイングです♪
車寄せにて荷物の出し入れはできますが、結局のところ
運転手さんは自身で先ほどの駐車場までクルマを移動させる
必要がありますね。


ちなみに 熱海市内からですと 国道135号線から
観魚洞隧道 にてのアクセスとなりますが 車同士の
トンネル内すれ違いは不可 譲り合いとなります。


14時半頃に到着となったのですが、既にチェックインカウンター
は大盛況となっておりました。


うわぁ~ なんか時代錯誤なほどの豪華さ…
ということで チェックインを済ませまして
同時に貸切風呂の予約をしました。


今回のお部屋は 1076号室


【オーシャン】和室10畳 (禁煙) というお部屋です。


既にお布団が敷いてある状態になっていますが
こういう時期だからしょうがないよね


うんうん、どうしても古めかしさはあるけれども
全然これでいいよねぇ♪


テレビに金庫


うわぁ~ オーシャンビューだぁ♪


冷蔵庫にお茶セットですね
お水は自身でウォーターサーバーを利用とのこと


へぇ~ 向こうに見えるのは熱海市街かぁ


水回りのチェック やはり古さは否めず


洗面台とお風呂ですね 大浴場があるものの
浴室に関しては 難あり 配管がよくないんだろうねぇ
水つまり にて 床が濡れる事態に…

タヌキ猫ずいぶんと いくつものホテル宿泊していますが
こういうのは初めてのこと


なかなか外が晴れ渡っていることもあって
部屋の画が暗くなってしまって申し訳ないところですが…


非常口の確認は重要よね


この左側の手すりだかなんだかは
なかなか見ない代物かしらねぇ…
アッ もしかして タオルハンガーだったのかなl


お茶請けには あおさせんべい


ホテルのパンフレットと ルームキーですね
フロントは 17F お部屋は 10F ということで
よく海辺のホテルにあるあるの上から下に降りるタイプ


お風呂などの施設は 2館共通ということで
ちょっと移動が大変そうかなぁ


今回、利用させて頂いたのはリニューアルオープンから
1か月を経ていないこともあるのか エレベーターが大混雑
この規模で 3基は心もとないです。


館内着はご覧のようなスタイル
こういう方が動きやすくていいよねぇ


今回 【オーシャン・ウイング オープン記念】亀の井会員様限定プラン
ということで 1,000円分の館内利用券を頂きました。


室内にあった 空のボトルを持っていきまして
各階に設置されているのかな 自身でウォーターサーバーを
利用するかたちとなります。

次回は 予約をしました 貸切風呂へと行ってみたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [ホテルニューアカオ 宿泊記 目次]に戻る
NEXT 2 ホテルニューアカオ 貸切風呂 月 (1日目) 編


[中部 / Chubu (伊豆 / Izu) エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部(伊豆), 国内旅行記
-,