広告 JALネタ

JALグループ 札幌(丘珠)=根室中標津線 新規開設へ

タヌキ猫です。

JALグループ国内線として 12年ぶりとなります新規航路
北海道エアシステム(HAC)運航による 札幌(丘珠)=根室中標津線
新規開設が発表されました!!

詳細は JALプレスリリースをご覧ください。
JAL、「根室中標津空港」に就航、国内ネットワークがさらに拡がります

いやぁ 中標津かぁ 意外でしたよねぇ
中標津 = ANA 単独路線っていうイメージが強かったものですから
JAL乗りのタヌキ猫が訪れることはない と思っておりましたが…

中標津って なにがあるんだろうかなぁ

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)

JALプレスリリースによれば 医療・防災を支える札幌市と中標津町をはじめとした
根室エリアの繋がりを強化することで地域医療利便を高めつつ
地域産業の振興に寄与し、地域社会の発展に貢献するとしています


丘珠空港といえば 2017年旧塗装機を見に 1月に訪れたっけねぇ(笑)
機材は今は無き SAAB340B だったっけねぇ


それが今や ATR42-600型機 を導入しており
しかも今までの 3機体制から 4機体制へと拡大しての
今回の新規開設 いやぁ これ行ってみたいなぁ!!

運航開始日、ダイヤ、運賃などは2023年度冬期国内線基本便数計画
にて発表予定としていますが 1日2往復 実に気になるねぇ(笑)

いやぁ ちょっとわたくし 中標津周辺がよく分からなくて…
どうしても JALですと 釧路空港 ないしは 女満別空港 ということで
両空港は降り立ったことがあるんですけどねぇ

この辺りもお詳しい方はぜひ観光等アドバイスのほど

今回は JALより発表のございました
北海道エアシステム 札幌(丘珠)=根室中標津線 新規開設
発表について記事にしてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , ,