広告 中部

大町温泉郷 黒部ビューホテル 宿泊 編

タヌキ猫です。

立山黒部アルペンルート 旅行記
15 大町温泉郷 黒部ビューホテル 宿泊 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年07月03日
*一部撮影した順番と異なります


立山黒部アルペンルート を楽しみまして
扇沢駅からも近い 大町温泉郷 黒部ビューホテル にて
宿泊したいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


玄関先には随分とカワイらしいマット(笑)
おおまぴょん… また随分と分からんキャラクター作ったねぇ


すぐのエントランスは吹き抜けになっているのかな


ホント 黒部ダム 2023年は 60周年ですので多くの人に来てもらいたいところ


フロントにてチェックイン手続きをしました。


売店も併設されており


有名どころもおさえたラインナップでした。


ドリンクコーナーには お水の用意かな


干支が飾られており


やっぱり自分の干支を見つけちゃうよねぇ~(笑)


なんていうロビーフロアもありましてね


ちょっとした時間 のんびりするのに良かったですね。


マッサージチェアは有料でした。


それではお部屋へと向かいましょう


なかなか豪華な感じのするエレベーターですね


宿泊フロアへ


当初宿泊予定の部屋よりもランクアップをして下さいまして


403号室へ


上がった先にあるのは


デデーン と 和室ですねぇ♪♪♪
やっぱり 温泉には和室がいいんだよなぁ~
って 洋室でも十分楽しめるんですけどね(笑)


テレビも大きめですよね


金庫がなかなか古めかしいところ


うわぁ~この感じいいなぁ♪


外に見える緑がまた素敵ですよね


そう、こうのどかな風景がいいのよ


マッサージもあるみたいねぇ


冷蔵庫にお茶セット ポットですね


続いて 水回りのチェック


洗面台に


トイレ


バスルームですね 古めかしさはあるものの
キレイに掃除がされており好感がもてますよね


案内とルームキーですね
夕朝食会場ともに同じ会場にて時間は選択制でした。


そうそう、蛇口からのお水がねぇ 美味しかったのは
これが理由なんだねぇ~って一枚(笑)


お茶を入れて 一服


浴衣などはいくつかのサイズが用意されており


お風呂セット作ってみました。


部屋の配置図ですね


さっそくお風呂へと向かいましょう
廊下の飾りつけに 冬の寒さを感じるところですよね


大浴場は男女入れ替えなし


ちょっとした湯上りどころがありますね


男湯へ 立山黒部アルペンルートを楽しんできたので
すぐ大浴場に入れるっていうのは嬉しかったなぁ

入浴後 しばしのんびりさせてもらいまして


夕食予定時刻になりましたので 会場へ


夕朝食会場 / 花見月 18:00 / 18:30 / 19:00
で選択することができましたので ちょっと一休みしてから
と思ったので 19:00 の回でお願いしました。


席が設けられており、部屋番号で通して頂きました。


おしながきを撮ってみました。


そうそう 舟盛りが付いてくるのが嬉しいんだよね


前菜からスタート


舟盛り 結構立派でしたね


塩麹漬信州ポークもなかなかでした♪


酢の物にエビですね


信州味噌仕立て豆乳鍋にはきりたんぽも入っていました。
なんで信州で? って思っちゃいましたけどね…


一杯 アルコールを頂きまして 楽しませて頂きました。


ご飯には 安曇野産ゆめしなの お椀


蒸し物には 山菜おこわ蒸し ということで
ん? って感じはしましたが…


水菓子には プリン&ケーキ で締めとなりました。
なかなか少ない人数の中、回している感が強く
大変だなぁ~というのは感じたところです。


お布団は 食事の時間に用意してくださいまして
早めの就寝となりました。

次回は 滞在3日目 となりまして
朝食の模様をお届けしたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 14 黒部ダム - (関電トンネル電気バス) - 扇沢 移動 (2日目) 編
TOP [立山黒部アルペンルート 旅行記 目次]に戻る
NEXT 16 大町温泉郷 黒部ビューホテル 朝食 (3日目) 編


[中部 / Chubu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中部
-, ,