広告 九州

阿蘇くまもと空港 - 桜町バスターミナル 移動 編

タヌキ猫です。

阿蘇くまもと空港 探訪記
07 阿蘇くまもと空港 - 桜町バスターミナル 移動 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2023年06月18日
*一部撮影した順番と異なります。


ニコニコレンタカー熊本空港益城店 より
送迎をして頂きまして 阿蘇くまもと空港

空港からは 九州産交 / エアポートリムジンバスにて
桜町バスターミナル を目指します。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


一度 ターミナルビル内へと入りまして


トイレ休憩としましょうかね


FDA フジドリームエアラインズ も
カウンターを構えていましたね


明日は 時間の許す限り 阿蘇くまもと空港を
探訪して回りたいと思っています(笑)


やっぱり 我らが JAL チェックインカウンターは
みておかないとね♪


それでは、路線バスのりばへ


既に入線している状況でした。


4番のりば より 西部車庫行きでまいります。
約20分間隔で発車しておりまして
本数は比較的多い路線かと思います。


車内はこんな感じ Suica対応が嬉しいですよね


16:50 阿蘇くまもと空港 出発

阿蘇くまもと空港 から 桜町バスターミナルまで
約50分の乗車時間ですが 17:31 には到着
(料金は 1,000円)

注)西部車庫行き ですので 桜町バスターミナルは途中下車
降車ボタンを押す必要があります。


桜町バスターミナル という立派な建物
が完成していることにビックリでした。


エスカレーターを上がった所には
クリスマスツリー… じゃないんだろうけど… (苦笑)


サクラマチスクエア なる商業施設もあり


くまモンビレッジだって


へぇ~ 定期的に出演しているのかしらねぇ


色々と見てみたいところもありますが
もうヘトヘトなので、一路ホテルを目指します。


分かるかなぁ 奥に見えるは 熊本城天守閣です。
ホント、この辺りの再開発ぶりには驚かされます。


いやぁ~それにしても立派な建物が建ちましたね。


目の前には大きな広場ですねぇ 2016年に訪れた際は
この辺りにバスターミナルがあったんですよね


実に このエリアは大きく変貌を遂げました。

次回は 宿泊先ホテルとなります
コンフォートホテル熊本新市街 へとまいります。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 06 道の駅 あそ望の郷くぎの 立ち寄り (1日目) 編
TOP [阿蘇くまもと空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 08 コンフォートホテル熊本新市街 宿泊 (1日目) 編


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,