広告 成田・羽田空港ネタ

成田空港 需要回復基調なれども

タヌキ猫です。

2023年05月25日付で 成田空港プレスリリースより
2023年4月 空港運用状況 が発表されました。

国際線と国内線を合わせた総旅客数は
前年同月比2.48倍の 約240万人で、5カ月連続200万人を突破

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)前の
2019年同月と比較すると33%減ではあるものの
2年1カ月連続で前年を上回ったそうです。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

外国人旅客数はコロナ前の8割近くまで回復する一方
日本人旅客数は3割超にとどまっているそうで
依然として回復に差がみられる状況となりました。

国際線発着数の回復もみられるところですが
やはり 日本人の旅客数が戻ってきていないのが大きいですよね

タヌキ猫なんかは 比較的 予算も無い割には
海外旅行 行っている方になろうかと思いますが(笑)
やっぱり あれだけ海外旅行行ってた人がまだ様子見…
っていう場面はありますからねぇ

海外旅行に際しての大きな障害であった
入国規制も各国ほぼ無くなりまして、日本における
入国規制も撤廃となりました。

昨年は 日本に入国する際の 72時間前までの PCR検査陰性証明
っていうのが大変だなぁ~と気を揉んだところでして
結局のところ、タヌキ猫の場合は廃止により免除
となったわけですが、2023年ようやっとそういった障壁も
無くなったことと思います。

まだ 漠然と 新型コロナウイルス(COVID-19) は存在するところですが
ぜひ 海外旅行ないしは渡航の一歩を踏み出してもらいたい
と思っています。

今回は 成田空港の運用状況データより
記事を作ってみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券

>



-成田・羽田空港ネタ
-