広告 飛行機ネタ

ヴァージンオーストラリア B737-8 受領遅延

タヌキ猫です。

2023年06月28日 羽田=ケアンズ線 新規就航予定の
ヴァージンオーストラリア ですが このほど投入予定の
B737-8 受領遅延により 当面 既存の B737-700 にて運航となります。

いやぁ~ せっかくの新規就航路線に 新機材投入が間に合わない
というのは ガッカリされていることと思います。

理由は ヴァージンオーストラリア というよりも
ボーイング社のサプライヤーに関連する問題としています。


(写真は ケアンズ国際空港 です)

さて、B737型機シリーズ ということで 通路はひとつ
になるわけですが 約7時間半の運航路線で通用するかですよね。

タヌキ猫は 昨年 ジェットスターにて B787-8 ということで
通路が二つある機材にてフライトしましたが
これだけロングフライトになるのに 単一通路っていうのは
どうなるのかなぁ~っていうのは気になるところですね。

どうしても ヴァージンオーストラリアによる 羽田線開設において
自社WEBサイトの開設が間に合わず 旅行会社ならびにコールセンター
による取り扱い というところから始まりまして
今回の 利用予定機材変更 ときていますから、大丈夫かなぁ… と

さりとて、今回の就航は大きな期待をしているだけに
うまく就航初便フライトに漕ぎつけて頂きたいところですよね。

オーストラリア ケアンズ というところは
タヌキ猫が一番好きな海外旅行先と行っても過言ではなく
ぜひ かつてのようなにぎわいを見せてもらいたいと思っています。

既存としては 先述の ジェットスターによる 成田=ケアンズ線が
就航しておりますので競合路線となりますが、
お互いに切磋琢磨して ケアンズを盛り上げてもらいたいと思います。

また機会があったら ヴァージンオーストラリアに搭乗する機会
もあるのかなぁ~と思っていますので、今後の動きが注目されますね。

オーストラリア / ケアンズ ってどんなところ?
という方もいらっしゃるかと思いますので
タヌキ猫が 2022年に訪れた時の旅行記をアップしますので
ご参考頂けたらと思います。

ケアンズ旅行記 2022 (2022年11月28日~12月05日 6泊8日)

今回 機材変更というアクシデントとなりましたが
この辺りは、大方 想定される範囲内ではありましたので
6/28 初便フライト以降 どのような評価がされるかですよね。

一オーストラリア ケアンズ ファン として
盛り上がりを期待したいと思います。

タヌキ猫でした。



-飛行機ネタ
-, , ,