広告 JALネタ

JAL B777-200ER JA702J 離日

タヌキ猫です。

JAL B777-200ER 国際線仕様として 11機活躍しておりましたが
国際線での利用を終えまして 5機 国内線用として
転用していることはご存知のことと思います。

既に そのうち 2機が退役済み となりまして
このゴールデンウィーク期間中などは 残る3機を運用しまして
運航が実施されておりました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


(写真は 2022年06月03日 JAL格納庫にて JA702J)

2023年5月9日 JAL B777-200ER JA702J は離日
アメリカ カリフォルニア州 ヴィクターヴィル にあります
サザンカリフォルニアロジステクス空港 に向けて行きました。

最近の流行りになるのでしょうか
尾翼には現役時代の鶴丸塗装をそのままに離陸したとのこと

JA702J は 2002年09月に導入となっておりまして
約20年にわたって 日本の空を支えてきました。

タヌキ猫は JA702J のシップに搭乗したことはないのですが
機番チェックされている方ならば、搭乗したことあるなぁ
なんてふり返ることのできる方もいらっしゃるかと思います。

これにより JAL B777-200ER は 2機体制となりまして
ご存知のとおり JA701J が 2023年05月16日発 フェリーフライトツアー
にて 退役を果たしますので 同シリーズの最終は JA703J となります。

タヌキ猫なんかは 大きな飛行機 特にジャンボジェット時代のJAL
を少しかじっていた世代になるわけですが
いやぁ やっぱり鶴丸を背負った飛行機って憧れなんだよなぁ

5/16 に実施予定の JA701J フェリーフライトツアーは
なんとしても参加が叶いませんでしたが

これは… 飛行機の墓場 と呼ばれる サザンカリフォルニアロジステクス空港
行ってみなきゃあかんべなぁ~(笑)

ただし… この空港は一般開放はされていないかと思いますので
訪れるとなりました暁にはどうぞお力添えのほど
宜しくお願い致します。

たぶん、レンタカー で ヴィクターヴィル まで行って
一眼レフカメラで 遠目で狙うっていう感じになると思いますが…。

今回は JAL B777-200ER JA702J 退役離日 ということで
記事にさせて頂きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-JALネタ
-, , ,