広告 ブログ日誌

タヌキ猫 ブログ日誌 (2023年5月)

タヌキ猫です。

ブログ日誌 (2023年5月)を書きたいと思います。

ようやっと ひもづけ作業も終了しまして
奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記
ならびに ケアンズ旅行記 2022 が完成しました!!

まだ見ていない方も、見たという方もご覧頂きたく思いますが…


(写真は 奥入瀬渓流ホテル です)

奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行記 目次

2022年12月19日から21日にかけて
2泊3日で訪れました 奥入瀬渓流ホテル + 青森屋 WINTER 旅行です。

JALダイナミックパッケージ にて
フライト + 宿泊 を手配しまして
奥入瀬渓流ホテル / 青森屋 滞在を中心に

八食センター / 蕪島(かぶしま)/青森県立三沢航空科学館
と巡りました。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)



(写真は ケアンズ エスプラナード ラグーン です)

ケアンズ 旅行記 2022 目次

2022年11月28日(月)~12月05日(月)にかけて
6泊8日にて訪れましたケアンズ旅行です。

ジェットスター キャンペーン価格を利用しまして
新婚旅行の意味合いも込めまして
ケアンズを 空から 陸から 海から と満喫してきました♪

フィッツロイ島 で1泊 島内を楽しみまして
ケアンズ にて 5泊する中で

レンタカーによる アサートン高原ドライブ
セスナ遊覧飛行 / スカイレール+キュランダ+観光列車
熱気球体験 / 貸切ロケーションフォト と楽しみました。

(海外旅行 37 回目)


オーストラリア / ケアンズ は なんといっても
タヌキ猫初海外旅行先ですからねぇ~ 懐かしいなぁ
最新で 海外旅行 37回を数えたわけですが…


(写真は グレートバリアリーフ フィッツロイ島です)

ケアンズ旅行記 目次

2002年09月09日(月)~09月13日(金)
にかけて 3泊5日にて訪れました
ケアンズ旅行 です。

成田 = ケアンズ線 JL767 / JL768 便
カンタス航空運航 コードシェア便にて
フライトしました。

ケアンズでは パックツアーにて
キュランダ鉄道 / バロン滝 / キュランダ
グレートバリアリーフ / フィッツロイ島
ケアンズ市内を 巡りました。
(海外旅行 1 回目)


いやぁ~ 初々しいというか 20年前は全然写真撮ってないのね(笑)
もちろん、このブログもなかったですし、デジカメの容量もねぇ
ホント、今は恵まれていますよねぇ

あとは、ブログを編集している時間 これがホントほしいところ(笑)

さぁ、次なる旅行記はどれを取り掛かるかですよね

途中まで進んでいるものとしては
阿蘇 熊本旅行記 2022 / フランス旅行記 2022
とストップしているものもありますし


先日訪れました 中部国際空港 / セントレア の模様も
早くお送りしたいなぁ~と実に悩ましいところ…

2022年当時のくまもと空港は 仮ターミナルでしたが
既にご存知のとおり、今は立派なターミナルビルに移転

フランス旅行記も まぁとんでもない量の撮影をしてきましたので
いち早くアップしたいところ… セントレアも良かったしなぁ

と… おかげさまで 書きたいご紹介したい旅行先っていうのは
この他にも わんさかあるところではあるのですが…。

まぁ、ここんところ 編集している時間を確保するのが難しくて
そんなこともあって単発記事が多くなってますでしょ?
それでも 毎日更新は厳しくなっていますよねぇ

頂いたコメントに対しても返信に時間を要しておりまして
申し訳ないところではあるのですが…。

どうも ここんところ 片頭痛で悩まされておりましてね
スローペースになってしまっています(苦笑)

これで、自宅にいるうちに 旅行記の写真なりを
沢山仕込んでおければ もっと状況が違うんですけどね…

とりあえずは 青森 / ケアンズ と編集していた
旅行記が一区切りできたので ホッとしています…。

このあと一気に写真の仕込みが出来たら良かったのですが
ゴメンナサイ、仕事の準備しなきゃ(苦笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ブログ日誌
-