広告 ちょっとお出かけ

横浜 みなとみらい 散策

タヌキ猫です。

久しぶりに 横浜 みなとみらい地区を散策してみたので
アップしてみたいと思います。

撮影日 2023年03月02日


横浜ランドマークタワーに上がるのも
何年ぶりかなぁ

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


展望フロアチケットを購入して 展望フロアへ


うわぁ~ 久しぶりだなぁ


うん眼下にはまさに みなとみらい地区♪


赤レンガ倉庫に


山下公園ですね


向こうの方角に見えるは 羽田空港


格納庫をチェックしてみたりして(笑)


横浜ベイブリッジ ですね


随分と風景も様変わりしたかなぁ


建物紹介とともに


夜景バージョンも紹介していましたね


こちらの方角は中華街方面


その先は海ということで


こちらは横須賀方面かしらね


それにしても横浜市庁舎って立派ねぇ


こうやってみると 随分と船っているんですね


ゆっくり風景を眺められるようにイスがあったりします。


富士山が見える方角になるわけね


この日は雲がかかっていましたが…


横浜駅方面ということで


大きなビルが建ち並んでいました。


展望フロアにもお土産屋さん


久しぶりの 横浜ランドマークタワー オモシロかったですね


エレベーターの高速運転すごかったですけどね


せっかくなので 果実園リーベル へ


素敵なケーキが並んでどれも美味しそう♪


お値段はそれなりにしてしまうところですが… (汗)


まぁせっかくだしね♪ 東京駅にある店舗とか
日比谷シャンテのところなんか いっつも混んでるしね


ということで
フルーツサンド と ランチパンケーキ だったかな♪


パンケーキが見えないほどに フルーツたっぷり♪


フルーツサンドっていうのも なかなかいいですよね
見ても素敵だし、食べたら なお良しなんですよね(笑)


横浜ランドマークタワー ホント久しぶりに
展望フロアまで行ったところですが


下には かつて利用されていた ドッグの跡があるんですよね


ここに実際に船が入っていたのはいつくらいまでさかのぼるやら


パシフィコ横浜


横浜ランドマークタワーを横目に


横浜みなとみらい 万葉倶楽部
いつか行ってみたい 温浴施設(笑)


ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル
こちらも タヌキ猫 憧れのホテルだったりして


訪れた日は あいにくと
よこはまコスモワールド は休園日


ご当地マンホールシリーズ
横浜を感じさせる一枚かしら


横浜ワールドポーターズ


なんかご当地マンホールが結構あるのね(笑)


いずれも 横浜を連想させてくれますよねぇ


へぇ~ カップヌードルミュージアム
っていうのができてるんだねぇ
今回は立ち寄らず…


横浜赤レンガ倉庫 まで足をのばしてみました。


赤レンガ倉庫時代を残しつつも
結構 中は商業施設に様変わりしているのね
なんだかんだで、入ったの初めて… だったかなぁ


こういう外を歩きながらで十分かも


山下公園方面は また行ってみることにして


YOKOHAMA AIR CABIN っていうのができたんだよねえ
これ、一度は乗ってみたくてさぁ(笑)


さっそくチケットを購入して♪


乗車します(笑)


なんか横浜にいるのにゴンドラってねぇ


全然歩ける距離なんだけどさぁ


こういう流行り物に乗ってみたいというか(笑)


あっという間に着いてしまうんですけどね


これはこれでいい記念だよね♪


いったい、いつ完成したんだかね…
東京オリンピックの時になんか言ってたよね


JR桜木町駅


なんかポケモンのご当地マンホールかわいい♪


背後に 横浜ランドマークタワーをいれて一枚


こっちの方が明るく撮れたかな?


横浜 みなとみらい地区 どんどん進化していきますねぇ
また機会があったら 訪れてみたいと思います。

今回は 横浜みなとみらい地区を訪れた回
をお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ
-, ,