広告 ひとりごと

【情報求ム】マリオットボンヴォイアメックスプレミアカード

タヌキ猫です。

今回は ブログをご覧の旅行好きの皆様に
お知恵を拝借したく 急きょ 定期記事とは別に

【情報求ム】マリオットボンヴォイアメックスプレミアカード
ということで 記事を書かせて頂きます。

要点としては 2点
マリオットボンヴォイアメックスプレミアカードの優位性
アラスカマイル の利便性

このあたり 詳しい方 ぜひ情報を寄せて頂きたく思います。

まだ自分自身 これを利用する価値をつかみ切れていない
ところもありまして、きっとブログをご覧の方ならば
今やってるよっていう方だったり マイレージに詳しい方
いらっしゃることと思います。

なかなか コロナ禍において海外旅行にも行けず
また 自分自身も今後 環境の変化によって
そうそう海外旅行に行けないであろう という場面もありますが

一番のネックは 燃油サーチャージの高騰 これですよね。
いやぁ~ ホントこれだけで ヨーロッパなんか往復プラス10万円
って感じですもんねぇ

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

そこで着目したのは 提携航空会社特典航空券
JAL提携航空会社にて JALマイル利用で
燃油サーチャージが不要な航空会社
ハワイアン航空
マレーシア航空
アメリカン航空
大韓航空
スリランカ航空
エミレーツ航空
カタール航空

ざっと挙げただけでもこれだけありまして
今までだったら いやぁ~って思ったものですが
これだけ高いご時世が続くと どうかなぁ~っていうのが
一番大きいところなんですよね。

結局のところ うちのブログをご覧の皆様でも
ホント お叱りを多く頂戴致しました JAL国際線必要マイル数の変動制導入
時代の流れとはいえ 大変 私がなんで怒られるのかなぁ
っていうほど みなさまからご意見を頂戴しましたが

自分自身も いやぁ~ それはねぇよなぁ~
って JAL大好き人間でも 足元をガタガタにされたわけです。
変動制に左右されない / 燃油サーチャージがかからない
という点においては 秀 ではあるのですが
JAL / 日本航空 を利用できない場合もある… ってことですよね。

JALが好きで うちのブログなんかはやっていますので
(↑ 愛あればこそのムチはベチベチ打ちますが)
やっぱり 日本航空を使いたいわけよ。

そこで色々と参考にさせて頂いたのは アラスカマイル
JALとも提携している航空会社にて特典航空券に関して
燃油サーチャージがかからない なおかつ
必要マイル数が変動しない っていうのは大きいですよね。

どうしても JAL特典航空券ビジネスクラス変動制導入以降
まぁコロナ禍をのぞいたら 取れやしないよ最低必要マイル数で
それこそ 予約開始日の300何日前からなんて

ほんと そんなん気長にできる人って
まずお仕事やってる世代は厳しいよねぇ
タヌキ猫なんかは 隙を狙っての出発1か月前
有休申請ギリギリで滑りこむっていうのが
いつもの手でしたので、もう今なんか無理なんだよねぇ

そんなアラスカマイルってどう貯めるんだよ?
っていうことで検討線上に上がったのが
マリオットボンヴォイアメックスプレミアカード
なんですよね。

具体的な詳細はタヌキ猫よりも詳しい方が
多くいらっしゃると思いますので割愛いたしますが

一番のネックとしているのは 年会費 49,500円 ということ
いやぁ~ 高いよなぁ… 誰か持ってるかしら?
年間利用の最低額っていうのもあるみたいなのですが

まぁ これは現在 JALJCBカードに集中しているのを
振り返ればクリアにはなるんですけどね。

SPGアメックス とか スターウッド の絡みだよね?
なんか合併するから これが変わるのなんのって
以前 話題にはなっていましたよね。

アメックスって作ったことがないから審査が通るかなぁ(苦笑)
まぁ とりあえずそれは別にしておくにしても…

自分が考えている
マリオットボンヴォイアメックスプレミアカード作成
アラスカマイル 貯める
JAL提携航空会社特典航空券 にて
JALビジネスクラス とこの流れに乗れるかなんだよね。

モッピーなんかのポイントサイトもあるんだけど
あんまりこれも貯まんなそうなんだよなぁ
というのが いくつものポイントサイトを経験した上で
感じるところなのですが、この辺りも経験おありの方
情報頂けたらと思います。

なにぶん、自分の場合は低予算でまあいつもよくやってたよなぁ
なんてブログをご覧の皆様より低予算でお恥ずかしい限りなのですが
なんとなく タヌキ猫がいわんとしていることを
お感じになって頂きまして お知恵を頂けたらと思います。

今一つ 懸念している事項としては
年会費の高さ もあるのですが 来年以降実施予定の
JALステータス基準の変更見直しについて
このあたりがどうなってくるのかなぁ~と思っています。

具体的な案が出てきていないので分かりませんが
JALカード利用額を一定の基準としてカウントするかですよね

どなたかのコメントで ANAが先行で実施していると書いてくださいましたが
なにぶん ANA情報はまるっきり把握しておりませんので
だいたい JALはANAのここに寄せていくのかなぁ
という情報でも助かりますので、教えて頂けたらと思います。

そんなすべての絡みを見通しをつけても
マリオットボンヴォイアメックスプレミアカードの優位性
ありやなきや ここ数日推しはかっているところですが

土台わたしの経験では答えが導き出せませんでしたので
宜しくお願い致します。

まぁ、新規発行と駒を進める場合は今維持している
JAL JCBプラチナカード を降格させて
JAL JGC CLUB-A GOLDカード にした方がいいというか
やっぱり 年会費ヤバいもんねぇ~(笑)

あんまり プライオリティパス どうだろうなぁ
っていうのがあるからねぇ…。

と全く 文書的にもまとまっておらずにて申し訳ありませんが
コメントでもいいですし このサイト見てみたらでも結構です。

また ブログ上ではちょっとという場合は
info@tanukineko.net に直接メールをくださっても構いません。
実際に利用されている方がいれば、ぜひ感想を伺いたいですね。

今回は 【情報求ム】マリオットボンヴォイアメックスプレミアカード
ということで記事にさせて頂きました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,