広告 ひとりごと

フランス旅行計画 1泊目ランスへ

タヌキ猫です。

2022年10月上旬より予定しております
フランス旅行計画ですが 今回はなかなか予約作業が進まず
難航しているところです (苦笑)

(前回までの流れはこちら ↓ )
フランス旅行計画 2022 進展状況

一応 ガイドブックは一度見終えまして
だいたい回ってみたいなぁ~というところを
ピックアップし終えておりまして

さぁ、これをどう回るかだよなぁという作業なのですが
なかなか毎度のことながら 上手くはいかないもの
これが、一つがパチンって決まると
あとは大概 雪崩を打って決まっていくとは
思っているのですが…

なにせ パリのホテルが高くてよぉ~
まぁ 前から高かったけど 今回はパリコレが釣り上げてるのヨ

さぁ、どうしたもんかねぇ

それでは 続きからご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


フランス/パリ到着時は 空港からその足で
一度 パリをと思っていたのですが
先に述べた通り、ホテル代があまりにも高いということで

以前にコメントで頂いたことがある「ランス」へ
空港到着後 移動していきたいと思います。

一度は フランス歴代国王が戴冠式を執り行った
ランス大聖堂は見ておきたいと思っていました。
そして 今回のフランス旅行で現地予約として

一番最初に行ったのは シャンパンツアーでした♪♪♪
モエシャン ということで アメリカ / オーストラリア と
巡っているのですが、今回のフランスで全部回ることになるのかな

そのあとの日程が全然決められていないんですよねぇ
どうしても 今回は 8泊10にもなりますので
ガラガラは持っていくことになるじゃない?

大本営を パリに据えて 各地移動っていうなら
全然問題ないのですが、さすがにずーっとパリ泊は
私のお財布がモタない… ということで
転々とすることになるわけですが…

当初は ランス2泊ののち 間にどこか立ち寄って
ロワールへ移動
ロワール2泊にして 1日ロワール城めぐりツアー
にして 翌日はその足でモンサンミシェルに移動
でも良かったのですが、シャンティイ城の馬のショー見たいなぁ
って思うとうまく繋がらないのよ…。

一応 2回チャンスがあるのですが
そうなると 帰国72時間前PCR検査の日程と
重なってくるかなぁ というのが問題点と

ランスで2泊して ロワールに移動する際に
どこかお城見学を入れるにしても
スーツケースどうすんのよぉ~ってなるわけでして(苦笑)

今回のフランス旅行では既にランス以外は訪れたことがある
ところばかりなのですが、郊外へは

フォンテーヌブロー城 / サンドニ大聖堂 / シャンティイ城
ロワール渓谷 / ランス / モンサンミシェル
ヴォールヴィコント城 / ベルサイユ宮殿
と巡りたいと思っています。

今回 ヴォールヴィコント城が訪れる期間中は
シャトルバスの運行をしていないようなので
個人でタクシーによるアクセスになるのかなぁ

これがどうなるかなぁ~っていうのはあるんですが
なにせ レオナルドディカプリオ主演「仮面の男」の舞台
にもなりまして、かのベルサイユ宮殿の発想にもつながった城
ですからねぇ ここは再び訪れてみたいなぁ

ランスでは モエシャン以外にもう一つくらい
予約をいれて見学をして ランスでもう一泊なんて
思っていたのですが 逆に モエシャン見学で満足させて

パリ経由で 一気にロワールまで移動しちゃうかだよね。
確か モエシャンが 11時くらいからのツアーだったかな
それまでに 歴代国王の戴冠式が行われた聖堂は
見学しておこうかなって思っています。

ホント、今回はなかなか時間を作ることができておりませんで
まだ モエシャンの見学しか予約できておらず
宿の予約はしておこうよぉ~という状態です。

なかなか予約が一気にできずにおりますが
フランス旅行計画の途中経過について書いてみました。

なにか いいアドバイスであったり
引き続きではありますが、フランス旅行情報がございましたら
コメントないしは メールにて寄せて頂けたらと思います。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, ,