広告 九州

阿蘇国立公園 大観峰 眺望 編

タヌキ猫です。

阿蘇 熊本旅行記 2022
16 阿蘇国立公園 大観峰 眺望 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年05月16日
*一部撮影した順番と異なります。



阿蘇プラザホテルを出発しまして
滞在2日目は 大観峰 からスタートです!!

どんな光景が待っているのか楽しみですねぇ

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


阿蘇国立公園 大観峰 と書かれていますね
前回の 阿蘇熊本旅行では 大観峰には行けていないので
余計に楽しみにしてきました。


見てよ!! この雄大な景色♪
阿蘇カルデラ を存分に楽しめそうですよね


駐車スペースは結構ありましたね


阿蘇の草原 ということで
牛馬の放牧であったり 草花の紹介がありました。


巨大噴火によってできた 阿蘇カルデラ
ということで 火山とは切っても切れない関係なんですね


阿蘇市観光案内マップ ということで
内牧温泉として紹介されている画が
宿泊している 阿蘇プラザホテルの露天風呂ですね


阿蘇大観峰茶店

こちらのサイトで 大観峰についても
掲載されていたので載せておきますね

阿蘇大観峰茶店 公式サイト


さぁ、それでは 展望所を目指して進みます。

こんな感じで 道が整備されているので
歩いてみたいと思います。


やっぱり気持ちいいよねぇ


この雄大な自然はぜひ見て頂きたいなぁ


途中 案内板が設置されており


阿蘇五岳 について書かれています。
年30日程度と少ないものの 雲海も見えるんだとか
それは ホント奇跡なんだろうなぁ


ということで 遠見ヶ鼻(大観峰) 二等三角点
に到着しました。


案内板も設置されているところですが


文字が入っている正面から撮っておかないとね(笑)


まだ先に行けそうなので


行けるところまで行ってみることに(笑)


阿蘇くじゅう国立公園 大観峰 と書かれた碑
が設置されておりまして


まさに絶景ですよね♪ 手前の崩れているのは
おそらくは 熊本地震以降のものかと思います。


いやぁ~ なかなかのものですよね


ちょっと集落の方も撮影してみたりして


ホント ぐるっと土手のようになっている
阿蘇カルデラですが


来た道を戻っていくことに


なんか 日本じゃないように思えるのは
タヌキ猫だけじゃないと思うんですよねぇ


この辺りは 地震による影響だと思いますが…


動画にても撮影してみましたので
少しでも 大観峰を感じてみてください!!


ちょっと寄り道で来たルートから外れて


この道を行ってみることに


なんか ただのベンチなんだけど 画になるよねぇ


また違った光景を見れるなぁ


大観峰は 想像以上の感動だと思います。


それでは駐車場へと戻っていきましょう
あの向こうに見える山はだれかねぇ


カルデラの特徴的な大地を見ながら


先ほどの 阿蘇大観峰茶店 へ
やっぱり みさえの実家って阿蘇なんだぁ
って思っちゃうタヌキ猫(笑)


お土産なども充実している印象でした。


バイクでツーリングも気持ちいいだろうなぁ~


タヌキ猫は レンタカーで ドライブを楽しみながら
次なる目的地へと移動していきます。

次回は 道の駅 小国 に
立ち寄りたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 15 阿蘇プラザホテル 朝食 (2日目) 編
TOP [阿蘇 熊本旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, , , ,