広告 九州

JR阿蘇駅 + ウソップ像 編

タヌキ猫です。

阿蘇 熊本旅行記 2022
07 JR阿蘇駅 + ウソップ像 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2022年05月16日
*一部撮影した順番と異なります。



草千里ケ浜を楽しみまして
一路 JR阿蘇駅 へと移動したいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


JR阿蘇駅 までの道のりは 前回訪れた時に
路線バスが走ったルートと一緒ですね


ホント クルマを停めて見たくなる風景の連続


2016年当時は 地震による影響で崩落した箇所
もあったのですが、綺麗に直されていましたね


ホント 改めて来て見ても 阿蘇って
魅力の多いところなんですよねぇ


向こうに見えるは


お牛さんですねぇ


こんな のどかな風景が


結構 広がっています。


やっぱり ドライブって気持ちいいねぇ


牛馬注意 だって


ここにも 牛馬注意 の看板が


今回は 前回よりも じっくりと草千里など
見て回ることができましたねぇ
今度来るときは 中岳火口まで行ってみたいですし
簡単ながら トレッキングもしてみたいなぁ


にしても めっちゃいるなぁ~
なんてやっているうちに…


道の駅 阿蘇 へ
JR阿蘇駅に隣接する形で
道の駅があるんですよねぇ


タヌキ猫は全然知らなかったのですが
このカドリー・ドミニオン っていうのが
志村どうぶつ園 に出演していた パン君?
とかがいるところなんですってねぇ

全然知らなかったよぉ~


ということで あらためて JR阿蘇駅


すぐ隣が 道の駅になるわけですが


駅前に 熊本復興プロジェクト ということで
ウソップ像が設置されたということで


おぉ~ 結構立派な像が立ったんだねぇ
これを見に来る人が増えることで
熊本にプラスになったらいいですよねぇ♪


麦わらの一味 ヒノ国復興編 ということで
タヌキ猫も 一枚かませて頂きました(笑)


改めて 阿蘇駅です。
この色が特徴的な駅舎ですよね


お食事処もあるんですね


ドーンと掲げられた 阿蘇駅の文字


そんなに発車本数は無いようで
駅の中は静かでしたねぇ


次回は 阿蘇神社 へと向かいまして
まずは腹ごしらえ とまいりたいと思います。

どうぞ更新をお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 06 草千里ケ浜 眺望 (1日目) 編
TOP [阿蘇 熊本旅行記 2022 目次]に戻る (作成中)
NEXT


[九州 / Kyushu エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-九州
-, ,