広告 ひとりごと JALネタ

衝動的に・・・ホーチミン(JL079/JL070)フライト決定!!

タヌキ猫です。

当初予定記事を1日ずつ順延いたしまして
今回書かせていただきます記事は・・・

衝動的に・・・ホーチミンフライトが決定しました(汗)
もちろん、ホーチミンへは・・・


JAL/日本航空の翼です♪(B787-8)

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)

タヌキ猫はJAL以外にもエアライン・観光局等のメール配信登録
をしていることもありまして、今回気になったのは「JTB海外ツアー」

☆★ベトナム★☆
日本航空直行便で行く!
行き未明発だからお仕事帰りでもOK
≪羽田発 ホーチミン 4日間≫
39,800円~127,800円(燃油込み)

そう、なかなかお安いお値段ですと、航空会社が未確定
というのが多く、LCCなんていうのもザラですよね?

タヌキ猫の場合は、万が一にでもANAなんてなった日には
シャレにもなりませんので、JAL指定でこのお値段ならいいんじゃない?

なんて、随分と前から気になっていた便でしたので
ついついサイトを見てしまいました(笑)

確か羽田発のJALホーチミンシティ行きって01:30くらいの
羽田発のJAL国際線最終便だったよなぁ~と漠然と
JALシンガポール線(JL035)に搭乗した時からいつかは・・・
と思っていました。

ツアー旅程としては4日間とはなっていますが、集合が1日目夜遅い時間にて
2日目にはJAL079便(01:25発)にてホーチミンへ
05:15にはホーチミン到着

1日フリー

3日目これまたほぼ夕方くらいまでフリーなのかな

JAL070便(23:25発)にて羽田へ
4日目 06:55:羽田着 となります♪

実質2日っていうところでしょうか
ドンコイ地区Cグレードホテルは次のいずれかとなります。
ホテルの希望や指定はお受けできません。

オスカー、サイゴンホテル、フンセン、ボンセン、ボンセン・アネックス
ホーセン、リバーサイド、オーラック2ホテル
シルバーランドイン(旧タンハイロン4)、アジアン

*ドンコイ地区Cグレードホテルは、客室のバスはシャワーのみとなりますが
ホテル、お部屋によってはバスタブ付きとなる場合があります

とのこと


ん~ホテルのグレードがCっていうのが心配なところではありますが
一人料金でも43,800円なら安くない?燃サいれても5万円以内
ということで・・・メールをみて20分と経ず即決・・・(汗)

また、お金もないのに、ポチッとなとやってしまいましたよぉ。
一番安い設定のものを選びましたので空港からホテルまでの
送迎もありませんし、観光ツアーも入れていません。
(空港からの鉄路があるのかも知りませんし)

・・・というかホーチミンになにがあるのかもよく分かっていない
まぁ、タヌキ猫にしては例を見ないほどの即決でした。
(きっとイヤなことがあったのよ・・・もう逃避行だよね・・・)

それでもいいのよ・・・JALの翼だもの♪♪♪
いつもJALサイトから直接っていうのが多いので座席指定など
できるのですが、今回はJTB海外ツアーということで
できなそうですが・・・使用機材B787-8ということで
座席配列2-4-2ですから・・・問題ないでしょう。

このあたりは当たって砕けろなんだと思います(笑)
5月にフライトということで5月・・・しょっちゅう飛んでるなぁ
(このあたりは次回更新記事であぁ~そういうことって分かります)

もうねぇ~ブログで4月下旬に発表予定のJAL中期経営計画発表
と書いているのですが・・・待ってらんない(笑)

今回、全然こぼれ話も未だに聞こえてこないもんねぇ・・・


そんなこんなで4月5月と国内・国際線とJAL便に搭乗する機会の
多いタヌキ猫ですが・・・

毎度のことながら、ブログをご覧の皆様には広く
ベトナム・ホーチミン並びに空港情報など募集致します!!

もうなんでもいいんですのよ。だって何があるんだか
よく分かっていないんだから・・・(汗)

一番は到着地の「ホーチミン」ですよね!!
今回の旅行は、あまりにも急きょでぶち込んでいるために
まぁ~予算なんてありゃしないわよ!!

幸い、良いか悪いかは別にしてホテルはどこになるかは分かりませんが
確定ですから、やっぱり観光ですよね~。

一番いいのは古都「フエ」を訪れてみたいところですが
ベトナム航空のフライトを入れたとしても日帰りで戻ってこれるか
ですよね。
(あんま高くても予算ないし・・・笑えねぇ・・・)

まぁねぇ~パリからウィーンへ日帰りで飛んじゃうようなタヌキ猫
ですから、やってやれないこともないんだろうけど・・・。
どうなんだべなぁ・・・調べている時間があるんだろうか?

只今、旅行計画をいくつも抱えておりまして、ブログで事前情報提供
を呼び掛けていないものなどもありまして、どれがどれなんだか
分からない・・・

ただ、ハッキリしているのはいずれのフライトもJAL便ということだけ(笑)
タヌキ猫的には、それだけでも十分なんだけどね・・・。

でもせっかくの初ベトナムですからね。
やっぱり「食い気」なんじゃない?ただ、すっごく前に
お水で当たってホテルから出られなかったっていう話を聞いたのが
ベトナム・・・だったような・・・

ハロン湾だとハノイの方になっちゃうので、今回は
行かない予定です。

JAL079便が05:15にホーチミンに到着しますのでこんな早くから
市内へアクセスできるのかも不安ですし、どうせ待つなら
近隣に飛んでしまえとも思いますし、かといって
ホテルはホーチミンシティで確定ですのでチェックイン
をしに戻らねばならない・・・。

翌日はJAL070便が23:25ホーチミン発ですので、
3時間前には空港へ到着したいところ。

空港にどこのラウンジがあるのかも知らないですからね。
タヌキ猫の中にあるベトナムの漠然とした雰囲気は

水曜どうでしょうのカブで縦断あのイメージだけ
なんですよね(大笑)

我ながら、今回の旅行大丈夫なんだろうか?
そんなこんなもありまして年度末でバタバタなのに

タヌキ猫自らがJALフライトをポチポチとやってしまっているのは
きっと・・・病んでいるのよ(大笑)

どの旅行計画から進めなきゃいけないのかパンク状態です。
恐らくは4月5月ブログ更新がおぼつかなくなるかも・・・

そしたらタヌキ猫パンクしたわね・・・と思って頂ければ・・・。
どうぞ、ベトナム観光に関する情報をお持ちの皆様
毎度頼り切ってしまいまして、申し訳ない限りではございますが、
アドバイスを頂戴できると助かります♪

アッ!!今思ったけど、フォーってベトナムじゃない?
きっと暑いんだろうなぁ・・・荷物・・・またリュックくらいで
サクッと行っちゃうんだろうなぁ・・・

いつになったらリモワのスーツケース出動になるんだか・・・
最近の旅行バックパッカー並みの荷物の少なさよね・・・。

頂きました情報は、これからご旅行をされる皆様に向けて
旅行記内でご紹介しますので、これはまずいわぁっていうのは
書かれませんように・・・。

あまりにも、急きょのフライト決定&ブログ記事作成の為
次回更新記事と話がつながらないかと思います。
(あっちは予約記事で作成してある分だからね)

ブログ記事は定刻どおり運航させています。

それでは、タヌキ猫が行く5月ホーチミンの旅
どんなものとなるか楽しみですね。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと, JALネタ
-,