広告 旅行情報 空港ネタ

阿蘇くまもと空港 新旅客ターミナル 供用開始日 決定

タヌキ猫です。

2021年1月より旧国内線ターミナル跡に
建設が開始となりました

阿蘇くまもと空港 新旅客ターミナルは
国内線 / 国際線 一体型 として
2023年3月23日(木)供用開始 となります。


2022年05月18日 に
阿蘇くまもと空港 を利用していますので
その時の模様を交えながら 書いてみたいと思います。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


2022年05月現在の 阿蘇くまもと空港 は
一部をプレハブとして 旧国際線ターミナル一部
も合わせての運用となっていました。


大まかな 骨組みは完成しているように見えました。


こちらは 空港敷地外 から撮影した
現在建設中の新旅客ターミナルビルです。


ここから 来年3月の供用開始日に向けて
建設工事を進めるわけですね


完成後の画が 壁に掲げられていたので
撮影してみました。


おぉ~ なるほど これは立派なターミナルだなぁ
個人的には ターミナルビルからの展望デッキ
がどんな感じになるのか気になるところですが(笑)

新旅客ターミナルビルのテナント等詳細については
供用開始3か月前を目途に改めて 阿蘇熊本空港サイト
より アップされる予定となっています。

また 供用開始後に解体に着手する現国際線ターミナルビル跡地に
整備予定の商業施設等に関しても改めてのアナウンス
ということで 2023年 阿蘇くまもと空港は
大きく生まれ変わりそうですね。

2022年05月に訪れました
阿蘇くまもと旅行 の模様についても
できるだけ早くにアップできたらと思っています。

ひとりでも多くの方が 熊本地震から復興の歩みを進めている
阿蘇くまもと の姿を見て頂いて 熊本に行ってみよう!!
と思って頂けたらと思っています。

今回は 現在 進められております
新旅客ターミナル供用開始日について
書いてみました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空



-旅行情報, 空港ネタ
-,