広告 近畿

伊丹空港 JALチェックインカウンター 編

タヌキ猫です。

大阪 伊丹空港 探訪記
05 伊丹空港 JALチェックインカウンター 編
をお送りします。

*撮影日 2021年11月27日
*一部撮影した順番と異なります。



2021年11月11日 大阪 / 伊丹空港 にあります
JALチェックインカウンターが リニューアルされまして

全国の主要空港にて順次展開中の
JAL SMART AIRPORT が完成したということで
見に行ってみることにしました♪

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


それでは 北ターミナル にあります
JALチェックインカウンター へと行ってみましょう


展望デッキのイメージ図は JALを意識した
赤い尾翼になっていますね(笑)


ターミナル内に入ってみると
既に 羽田で見慣れているところですが

JAL SMART AIRPORT化した チェックインフロア
が展開していますね

全然 今までのイメージと違いますよねぇ


(写真は 2020年11月06日撮影したものです)
これだけを見比べてみても
ずいぶんと違う印象に生まれ変わりましたよね


ファーストクラス / JGCチェックインカウンター
は上のフロアになりますが
もうちょっと 見て行きましょうか


羽田にもありますが 鶴丸の尾翼をあしらった
ロゴがあるのって 結構嬉しいんですよね


木目調を採用したことで
随分と 温かみのある印象になりました。


(写真は 2020年11月06日撮影したものです)
ねっ? 随分と変わりましたよね


全体像が分かるかなぁ~と思って
この角度からも一枚撮ってみました。


(写真は 2020年11月06日撮影したものです)
やっぱりリニューアルされた方が
カッコいいなぁ~(笑)


こういったカウンターも実際に利用する機会
になると ホントありがたいんですよね


ちょっとピンボケにて失礼しますが
上のフロアへと移動していきましょう


すぐ上がったところには 保安検査場 ですね


その隣には ファーストクラス / JGCなどの
専用保安検査場が設けられています。


その並びには ファーストクラスチェックインカウンター
JGC専用カウンター と並んでおり


今回も 搭乗券を発券してもらう ということで
JGCカウンターに立ち寄ることにしました。


今回の フライトは搭乗券発券で
ちょっと記念に残そうってなことで(笑)

それにしても 伊丹空港のチェックインカウンター
JAL SMART AIRPORT化 によって
随分と印象も変わりましたね。

次回は 伊丹空港 展望デッキを
少し見に行きたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 04 551 HORAI 海鮮焼きそば + 豚まん 編
TOP [大阪 伊丹空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 06 伊丹空港 展望デッキ 見学 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , ,