広告 近畿

HND ダイヤモンドプレミアラウンジ 北ウイング 編

タヌキ猫です。

大阪 伊丹空港 探訪記
01 羽田空港 ダイヤモンドプレミアラウンジ 北ウイング 編
をお送りします。

*撮影日 2021年11月27日
*一部撮影した順番と異なります。



久しぶりの JALフライト となりまして
大阪 / 伊丹空港まで ファーストクラス にて
フライトしたいと思います。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


大阪 / 伊丹行き ですので
北ウイング からの出発となります。

羽田空港 第一ターミナル 北ウイング ですと
鶴丸が描かれた尾翼を模した看板があって
タヌキ猫は気分盛り上がるんですよね♪


いつもは JALグローバルクラブ専用
より 入っていくのですが


今回は ファーストクラス搭乗 ということで
もう少し先に行きました


JAL ダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場
より入っていきたいと思います。


タヌキ猫の場合ですと ファーストクラス搭乗
の時くらいでしか 利用できないものですから

JAL ファーストクラス エントランス
の表示も見てからの移動です(笑)


改めて 行ってみましょう!!


JAL FIRST CLASS カウンター にて
搭乗券を発券してもらうことに


いいねぇ♪ 紙の搭乗券(笑)
ファーストクラス搭乗ということで
記念にもなりますしね


手荷物検査の前の一角
何気に色々詰まっているのね


手荷物検査前に発券される
搭乗案内 ですが
ファーストクラス搭乗のため
BOARDING GROUP 1
なんか 久しぶりでうれしいなぁ(笑)


そう、ファーストクラスカウンター
からですと 手荷物検査後は そのまま
ラウンジへと通じているんですよね

エスカレーターを上がった先には


ラウンジ受付 ですね


ダイヤモンドプレミアラウンジ
(DIAMOND PREMIER LOUNGE) です♪


さっそく 行ってみましょう


ロッカー ですね


ご覧のように ICカード対応となっています。


さぁ 羽田のDPラウンジといえば
あの松のオブジェですよね♪


羽田空港 北ウイング にあります
ダイヤモンドプレミアラウンジ 案内図です。


結構 広いんですよねぇ


改めて この特徴的でもある
松のオブジェを撮影してみたいと思います。


鶴の折り紙もあったので
一緒に入れてみましたが
やっぱり 立派ですよねぇ


少し 回ってみたいと思います。


こちらのコーナーは
メインコーナーを補完する形で


ドリンクのみ取り扱っています。


反対側には ビールサーバー
銘柄は アサヒ極撰 でした。


ダイニングエリア にあります
メインのドリンクコーナーですね

やっぱり サクララウンジとは一味違う
充実した内容になっていますよね


ラウンジの外では 鶴丸機が慌ただしく
動き回っているところですが…


これが噂の ハーゲンダッツ ね!!
羽田のダイヤモンドプレミアラウンジ
にて 提供開始されて以来
初めての利用となりましたもので…

フレーバー は バニラ と グリーンティ
と 2種類ありました。


ドリンクコーナー では
左から トマトジュース / ウイスキー
銘柄は 富士山麓 となっていますね

右には ソフトドリンクのセルフバー
となっていました。


ビールグラス のあるところには
つぶ野菜などのドリンク類の提供
もありましたが、こちらは利用せず


ビールサーバー は 4種類ありまして
銘柄は
サントリー プレミアムモルツ
サッポロ エビス
キリン ハートランド
キリン 一番搾り プレミアム
となっていました。


食事の用意もされており
パン と おにぎり の提供がありました。

パン は ボロネーゼロール
おにぎり は 明太子 麻婆味 でした。
少しづつ 内容は変わるみたいですね


ちょっとピンボケしておりますが
ティーコーナーでしょうかね
軽いスナックなんかもあったりして


スープバーっていうのもあるんですねぇ
あとは コーヒーマシンでしたね

スープバー は
味噌汁 / 枝豆のクリームスープ
となっていました。


席に戻って 頂きましょうかね


ボロネーゼロール
明太子 麻婆味 おにぎり をチョイス
みそ汁も飲めるとはねぇ


搭乗する機材ではありませんが
鶴丸に乾杯(笑)


トマトジュースも用意されていました。
結構、美味しく飲めたと思います。


見て楽しむだけにはなりますが
ライブラリーになっているんですよね


結構、この空間づくり いいですよねぇ


奥には マッサージチェアコーナーがあり


3台は置いてあったかな


そうそう、これ結構しっかり揉んでくれるんだよね


せっかくなので、ちょっと揉んでもらいました(笑)


マッサージコーナーをあとに


再びのラウンジ内へ


なるほどねぇ


やっぱり 窓の外の飛行機を見ることができる
っていうのは 嬉しいですよね


また サクララウンジ とは異なる
空間づくりがされている印象


ちょっと 富士山は雲が被ったかなぁ


JAL特製焼きカレーパン は
11:30 からの提供でした。


コーヒーカップ の裏には
鶴丸のロゴですね


改めまして ビールとアイスで(笑)


自分の搭乗する飛行機がスポットインしたので
改めての乾杯写真ですね♪


A350-900 に搭乗するわけですが


本日の搭乗機 A350-900 / JA13XJ ということで
納入されている中でも 最新の機材でした。


やっぱり ハーゲンダッツ だよね♪
ちょっと 飛行機と合わせようとすると
ピンボケしてしまうところですが


グリーンティ の フレーバーなんですね


JALの旅を ハーゲンダッツとともに
ですって♪ これを見ると JAL国際線 を
思い浮かべてしまいますよね(笑)


そうそう、幸せの黄色いコンテナ を
ずーっと探しているのですが
なかなか見かけることができないですよね


搭乗機 と 搭乗券 で一枚(笑)


富士山が綺麗に見れたら良かったのですが…


エントランスアート をみて


ダイヤモンドプレミアラウンジ
をあとにしました。

次回は JL119便にて
伊丹空港まで ファーストクラス を
楽しみたいと思います。

どうぞ次回の更新もお楽しみに
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV -
TOP [大阪 伊丹空港 探訪記 目次]に戻る
NEXT 02 JL119便 HND-ITM ファーストクラス フライト 編


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , , , , ,