広告 近畿

賢島宝生苑 庭園散策 編

タヌキ猫です。

伊勢志摩 旅行記
15 賢島宝生苑 庭園散策 編 (2日目)
をお送りします。

*撮影日 2021年10月26日
*一部撮影した順番と異なります。



朝食を済ませまして せっかくの賢島宝生苑
ですので 外観を改めて見ることにしました。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

賢島宝生苑 公式サイト

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


ホント 立派な建物だよねぇ
何年も前から 伊勢志摩に訪れたら
賢島宝生苑に宿泊しよう!!

って決めていたので 感慨無量です…
ちょっとお値段は張っちゃったけどね(苦笑)
まぁ、頑張るしかないかな


松を入れての画っていうのも またイイねぇ♪


入口には 記念撮影ポイントもありました。
何枚か撮影させてもらいまして


この看板もなかなかイイですよね♪


改めての フロント です。
結構、どの時間も人がいらっしゃるので
朝食時間帯で狙ってみました(笑)


庭園 へと出れますので行ってみることに


庭園出入口 ということで


G7 伊勢志摩サミット 2016
議長国会見場 として使われたそうです。


さっそく 行ってみましょう


いやぁ~ 眩しいねぇ


ちょっとした イングリッシュガーデン
が整備されているのかな


噴水なんかもあったりして


チャペルもあるんだねぇ


こちらが G7 伊勢志摩サミット 2016
議長国会見場 が設置された場所になります。


確かに 写真と見比べてみても
背景が一致するところですが…
うん やっぱり 過去の記憶になるかしらね


ホテルの全景を別角度から一枚


英虞湾を見ることができるかなぁ


桟橋 見晴らし休憩所 ということで


もうちょっと散策できそうですよ♪


この抜けた先には


展望台となっており


椅子なんかも設置されておりまして
英虞湾の風景を楽しむことができます。


結構、いい感じに見ることができまして


我ながら いいホテルをチョイスしたな
って ニヤリとしましたね(笑)


うんうん、良かった良かった


奥には 桟橋がありまして


先まで行くことができます。


アラッ あんなレジャー楽しめるのね


ということで 桟橋へ


この角度からも ホテルを一枚


へぇ~ 時間の都合でクルーズ船
は乗船できなかったけど
ここから見れて良かったかな


沢ガニ かしらって ピンボケ(笑)


改めて ホテル内へと戻ってきまして
まだ見れてないところを
散策してみることに


へぇ ここにも庭園があるんだねぇ


ちょっと端から見るだけになってしまいますが
外に出ることも可能です。


これはまた見事なものでしたねぇ


通路に展示されている 画も素敵でした。


09:30頃でチェックアウトすることに


最後まで楽しめた 賢島宝生苑 でした。
また機会があったら ぜひ泊まりたい!!
と思える 素晴らしいホテルでした。


次回は 英虞湾を一望することができる
横山展望台 / 横山天空カフェテラス
を 訪れてみたいと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 14 賢島宝生苑 朝風呂 + 朝食バイキング 編 (2日目)
TOP [伊勢志摩 旅行記 目次]に戻る
NEXT 16 横山展望台 / 横山天空カフェテラス 眺望 編 (2日目)


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , ,