広告 近畿

横山展望台 / 横山天空カフェテラス 眺望 編

タヌキ猫です。

伊勢志摩 旅行記
16 横山展望台 / 横山天空カフェテラス 眺望 編 (2日目)
をお送りします。

*撮影日 2021年10月26日
*一部撮影した順番と異なります。


賢島宝生苑 での宿泊を終え
英虞湾を一望することができる
横山展望台 に行ってみたいと思います。


横山ビジターセンターを過ぎてから
横山展望台駐車場までにアクセスする道は
ほぼ一車線にて 退避帯はあるものの
クルマの行き来は要注意ですね。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


駐車場にはトイレも併設されていました。


横山展望台まで ちょっと歩きます。
ちなみに、観光バス等は 道幅が狭いために
下のビジターセンター周辺に駐車して
歩いてここまで上がってくるみたいですね。


横山案内図 ということで看板


スロープですので上がりやすいですね


ちょっと上を見ると 結構上がるかなぁ
っていう印象ではありますが…


横山展望台 / 横山天空カフェテラス 到着です。

(詳細は公式サイトをご覧ください)

横山展望台 公式サイト


ちょうど 修学旅行生が多くいたので
先に ちょっと休憩をば(笑)

横山天空カフェテラス にあります
カフェミラドール 志摩 ですね


ちょっとした テーブル席も用意されており


志摩ソフトクリーム をチョイス♪


こんな感じで 素敵な展望台が整備されており


タイミングがあえば 誰もいなくなる
瞬間があったりして…
って めっちゃ学生が掃けるまで待ったけど(笑)


英虞(あご)湾 の眺望ですね♪


ん~ ちょっと 物足りない感はあるのかなぁ


ということで この先にも いくつか展望所
があるみたいなので 行ってみたいと思います。


歩いてすぐのところにあるのは
木もれ日テラス です。


ちょっと 英虞湾を望む角度が変わったかな


さらに進んでみましょうか


ちょっと 上りにはなるのですが
道はキレイに整備されていますからね


途中 右に逸れる形で 富士見台 があります。


うわぁ こんな風景が見えるわけね


この方角が 富士山 になるわけね


ドラドラって よ~く見てみると


富士山を見ることができました♪


さぁ、さらに上がって行きましょう


ちょっと二又に分かれる箇所ありますが
とりあえず整備されている方で行ってみることに


そよ風テラス です。


へぇ~ 結構キレイに整備されているんだねぇ
ここから見える 英虞湾の風景は


おぉ~いいじゃん! いいじゃん♪


英虞湾に関する説明版もありました。


こんな感じで看板の整備もされておりまして
本当は 横山展望台 だけで終えるつもりが
まだ もうちょっと先まで行けるかなぁ~
って スケベ心 が出るところ(笑)


あご湾展望台 まで行ってみたいと思います。


この二又では 右が 見晴展望台
へと続く道にて


あぁ~ ああなっているのね
って デジカメの望遠にて終了(笑)


さすがに いくつもいくつも追加はできなくて…


ホント分かりやすい標識が整備されており
あと 何m 何分 って感じで書いてくれているから
んじゃ 行ってみるかなって思ったわけで(笑)


ウバメガシ の林を抜けるのかな


この感じ素敵ですよね♪


あご湾展望台 の表示がありました。


おぉ~ 開けていますね♪


あご湾展望台 の看板がありまして


この銅板の地形図は立派だなぁ


なるほどねぇ~ここからの眺望の方が
より 英虞湾の島々をみることができる
っていう感じで良かったですね♪

時間があれば ここまで足をのばしてみるのも
アリだなって感じました♪


デジカメでアップしてみたりして
この光景が好きですねぇ


うん ここまで来た甲斐がありました。
横山展望台から 10分ほどなので
行ってみる価値アリ ですね


それでは 横山展望台 へと
戻りたいと思います。


行きが上りだっただけに
帰りは下りなので ラクですね


横山展望台 へと戻ってきました。
横山天空カフェテラス 2Fに行ってみることに


こちらも展望台となっており


おぉ~ いいねぇ♪


英虞湾の眺望は 先ほどの あご湾展望台
からの方が よく見えまして

こちらはどちらかというと
この展望台の舞台自体が 映えスポット
っていう感じかな


何狙ってるのかしら(笑)


再びの カフェミラドール 志摩


結構 歩いてきたから ちょっと暑くなってね
メニュー表を見ていたら 食べたくなっちゃって(笑)


伊勢志摩サイダー と 青さドーナツ


この建物内から撮影っていうのも
いいかなぁ~ なんてね


横山天空サンド もチョイスして
改めての一枚


誰もいないタイミングを狙っての一枚


ここからでも 探しますと


富士山は見ることができますね


それでは 横山展望台 をあとに
移動したいと思います。


改めて 出発前に撮影してみたのは
横山展望台駐車場へとアクセスする
この道幅ですね


対向車注意 と表示があるように
退避帯はあるものの 道幅狭し ですので
いらっしゃるときは ご注意を


途中 さわ餅 のお店があったので
立ち寄ってみたのですが…

この日は定休日でした… (竹内餅店)

ちょっと惜しいことをしましたよね

このあと 浜松へと移動しましたが
その模様は また別の旅行記として
作成したいと思います。

伊勢志摩旅行記 本編は
これにて終了となります。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 15 賢島宝生苑 庭園散策 編 (2日目)
TOP [伊勢志摩 旅行記 目次]に戻る
NEXT -


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, , ,