広告 中国

宮島 もみじ歩道散策 + 移動 編

タヌキ猫です。

宮島 + 錦帯橋 旅行記
10 宮島 もみじ歩道散策 + 移動 (2日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2017年04月12日
*一部撮影した順番と異なります。



宮島グランドホテル 有もと での朝食を終え
ちょっと時間があるので 近くにあります
自然散策道 もみじ歩道 へと行ってみたいと思います。

こんな感じで移動してみました。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


結構 雰囲気のあるところが
宮島島内にはあるんですよね


桜の咲く頃に訪れることができたんですよね


上卿屋敷 は通常非公開とのこと


何気にシカがいる風景(笑)


ここから 自然散策道 もみじ歩道
となるわけですが


ちょっと車イスにはムリでした…


場所によっては 排水路としての溝があり
結構、その都度立たせて歩く感じで
申し訳ないことをしてしまったところですが


眼下に 厳島神社と大鳥居になるのかな


ん~ ちょっと苦労した割には… だったかな


岩惣 のある通りまで戻ってきました。


少しだけ 紅葉谷公園へ


いいころ合いで来たら雰囲気も違うんでしょうね


赤い欄干を入れての一コマ


なんかいいですよね♪


いや それにしても 岩惣 いい味出してるねぇ
結構 高い旅館なんですよね…


ちょっと この角度からもいいかも♪


メロンパンアイスが気になるところですが
まだ早い時間ということもあって
営業前でした…

ホテルへと戻りまして チェックアウト


戻る道すがらの 厳島神社


めっちゃ シカ 近いなぁ~(笑)


大鳥居 立派ですよねぇ


昨日は 干潮時のものも見ることができましたよね


また、今度はゆっくりと 島内を巡ることが
できたらいいなぁ


ちょうど 桜の咲く頃でしたので至る所で
ピンク色に色づいているいい時期でした。


ということで 宮島桟橋へ


最後まで シカのお見送りだったかな


JR宮島フェリーのりばと


右手奥には 別のフェリー会社ですね


往路同様に JR西日本にて利用


ちょうど からくり時計が 10時でしたね


今回 車イスの母を伴ってですので
ロープウェー を利用して弥山 など
訪れることができませんでしたので

また機会があったら行ってみたいですね


連絡船に乗船


やっぱり JR西日本の方が


厳島神社に近い航路を通っており
最後も 厳島神社を見ながらでしたね


さぁ 宮島をあとにしまして


対岸へと到着


フェリーのりばもリニューアルだそうなので
今度行くときは 綺麗に生まれ変わっているかな


フェリー乗り場をあとにしたいと思います。

次回は 宮島より移動しまして
岩国 / 錦帯橋 へと足を延ばしたいと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 09 宮島グランドホテル 有もと 朝食 (2日目) 編
TOP [宮島 + 錦帯橋 旅行記 目次]に戻る
NEXT 11 岩国 錦帯橋 散策 (2日目) 編


[中国 / Chugoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中国
-