広告 ちょっとお出かけ 成田・羽田空港ネタ

多摩川スカイブリッジ 開通工事 進捗状況

タヌキ猫です。

今回は 羽田空港と多摩川を挟んで
対岸の 川崎市を結ぶ大橋
多摩川スカイブリッジ 工事進捗状況 と
ソラムナード羽田緑地 を見てきました。

撮影日 2021年10月14日


Gate 1 から歩いてみたいと思います。

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


この日は 天気に恵まれまして
久しぶりの ソラムナード羽田緑地 ですね。


やっぱり気になるのは 多摩川スカイブリッジ
開通工事の進捗状況とソラムナード羽田緑地
どこまで移動できるようになったか ですよね


今回、久しぶりの羽田空港訪問となったわけですが
多摩川スカイブリッジ に関しては
全ての橋げたが乗っかっていましたね


ホント、この日 羽田空港 9? 10か月ぶりくらいで
このエリアを歩いたものですから
結構、風景変わったかなぁ~なんて
思いながら歩いたんですよね


羽田空港 船着き場 一時ここから
東京ディズニーランド行きの船を出そう
なんていう話もありましたが

まぁ… 立ち消えだよね


ホント、立派な橋脚が立っておりまして


環八から多摩川スカイブリッジ への
道も おおまかにはつながっていたかな


改めて見ても圧巻ですし
あの対岸のあの位置に機内食工場を建てたのは
敵ながら あっぱれだなぁ~って思います(毒)


ホテル ヴィラフォンテーヌ
コロナ禍の影響で開業が延期になっていますよね


結構、デカいんだよね、このホテル


ところどころに、こういった休憩スペースが
あるんですよね


多分あの場所が露天風呂じゃないかなぁ
飛行機が見える露天風呂っていう
売りでしたよね


前回、訪れた時はまだこの辺りは
整備中だったので歩けませんでした。


国際線ターミナルの駐車場ですもんね
って、今 第三ターミナルっていうのかな


気持ちは、今どこまで歩けるかですよね(笑)


ずーっとこの先、環八がトンネルになる手前
辺りに公園が整備予定でしてね


まだ、絶賛工事中なのですが(笑)


今だと、頑張っても この画なものが
どう撮れるようになるかだよね

D滑走路 RWY05 かな


A滑走路 RWY34L に着陸する デルタ航空機
これが、環八トンネル手前の公園が整備されたら
結構、近くで見れるスポットになると
楽しみなんだけどなぁ~

川崎市側には、おそらく A滑走路に着陸する際に
左手に風車が並ぶところがありますでしょ?
あそこが 浮島町公園 という

飛行機撮影ポイントでもあるのですが
あそこよりも 絶対いい画が撮れそうなんだよねぇ~


ということで 改めましての
ホテル ヴィラフォンテーヌ
ホント、部屋数多そうだよねぇ

いくつもの店舗も入居予定ですから
オープンしたら ぜひ行ってみたいところ


宿泊したら、あの露天風呂も入らなきゃ♪


さぁ、どの辺まで整備が進んでいるかなぁ


Gate 7 ということで ここまでですね。
それでも、前回訪れた時よりも
随分と工事は進んでいました。


Gate 1 から 約1kmにわたっての整備が
完了となっていましたね。


それでは、環八第三ターミナル入口 交差点
から ターミナルへと戻ってみましょうか


なんか、こっちの角度からみる 第三ターミナル
って あまりないものですから、すっごく新鮮(笑)


うん、なんか見慣れたターミナルっていう
感じがしないんだよねぇ


ということで 今回は
多摩川スカイブリッジ 並びに
ソラムナード羽田緑地 の工事進捗状況
を見てきた回をお送りしました。

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ちょっとお出かけ, 成田・羽田空港ネタ
-, ,