広告 中国

厳島神社 参拝 編

タヌキ猫です。

宮島 + 錦帯橋 旅行記
04 厳島神社 参拝 (1日目) 編
をお送りします。

*撮影日 2017年04月11日
*一部撮影した順番と異なります。



表参道商店街 / 清盛通り で
寄り道ばかりしてしまいましたが
ようやっとの 厳島神社 です(笑)

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


さっそく 鹿が近づいてきますが…


おぉ~ あれが大鳥居かぁ
結構 潮の満ち引きでタイミングが合えば
写真のように近くまで行けるんだねぇ


さすがに 車イスの母を伴っては行けませんので
写真のみで失礼します。


また 今度歩いて行ける時にでもね


なんの注意書きかと思えば 貝 だって


この先が有料エリアになるのかな


こちらが券売所 ですね


干潮 / 満潮 時刻まで掲載されているんですね


手水舎 でしょうか


入場料は 300円 でした。


おぉ~ 美しい社殿造り ですねぇ


ホント、潮の満ち引きでここも無くなるんですね


これは オモシロいなぁ


こんな感じで MAPもありました。


この朱塗りの感じがいいですよね


手を合わせまして


この感じがいいよねぇ♪


干潮の時に現れる 鏡の池 ですね


舞楽 をやっている時に来てみたいものですが


五重塔 もあるんですよね


まさに 平家の栄華 ここにあり でしょうか


大鳥居 が見えるポイントで一枚


卒塔婆石 ですって


この床も水位が上がった時は
浮き上がるように作られているんですよね


この角度からの画が素敵かなぁ♪


結構 立派だなぁ


やっぱり 対で撮ってあげた方がいいかな


いやぁ~ まさに鳥居へと続く道がありますね


今度、訪れる時はぜひ干潮で歩いてみよう


厳島神社側 から見ると
書いてある字がまた違うんですよね


なかなか 車イスを押しての移動にて


あまり写真を撮れておりませんが…


おみくじ なんかやってみたいりしてね(笑)


大吉でした♪


そろそろ 出口になるのかなぁ


結構、色々な銘柄があるんですねぇ


反橋 ですね


ちょっと画にこだわってみたりして(笑)


渡ることはできないんですけどね


さぁ、出口です。


周辺には 寺などあったのですが 立ち寄らず


こちらは 先ほどの 反橋 の反対側ですね

次回は もうちょっと 宮島を散策してみたい
と思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 03 まめたぬき 穴子の陶箱飯 + 藤い屋 (1日目) 編
TOP [宮島 + 錦帯橋 旅行記 目次]に戻る
NEXT 05 表参道商店街 散策 (1日目) 編


[中国 / Chugoku エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-中国
-,