広告 ひとりごと

新型コロナワクチン接種 1回目を終えて

タヌキ猫です。

ようやっと 新型コロナウイルスワクチン接種
1回目を 住所のある市町村 にて
受けることができました。

1日でも早く打てたらと思い
東京 / 大手町 の 大規模接種センター にも
何度も予約を試みるも 結局最後までダメでしたね(笑)

今回は 新型コロナウイルスワクチン接種
1回目を終えての タヌキ猫の副反応状況
を書いてみたいと思います。

人それぞれ 異なることと思いますが
まぁ タヌキ猫は そんな感じだったかぁ
って 流すくらいでよろしいかと思います(笑)

それでは 続きをご覧ください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


8/18 16:00 - 16:30
自宅近くの皮膚科にて接種
こんなに密なんだぁ… って
思っている間に 接種終わっての 15分待機(笑)

打たれた感じは、ブスって刺したら
ハイどうもっていうくらいでしたね。
接種後 特に異常もなく 買い物をして帰りました。

また 変に特売品なんか見つけたりで
普段ならクルマなのですが徒歩じゃない?
結局重たい荷物持つんか~い って
自分でツッコミを入れながら帰宅

お風呂は接種前に入っておいたので
そのまま就寝

翌朝 4時ごろより 接種した側の左腕に
筋肉痛の痛みを確認

06:30 検温 37.2℃ 微熱を確認
左腕の筋肉痛 顕著に感じる

07:30 検温 36.9℃ 37.0℃ をきる
08:30 検温 36.9℃
09:30 検温 36.8℃

通常の体温よりも高止まりもあり
解熱鎮痛薬 服用

10:30 検温 37.1℃ 上がっとるやないかい!!

接種翌日は 仕事は休みとなっており
卵が安かったから もやし と ニラ で
卵とじ なんて 普段やんないのにねぇ

やっぱり 接種した側の左腕 明らかに上がらず
飛行機だったら 左翼が地面に接地している感じ

11:30 / 12:30 / 14:00 / 16:00
検温実施するも 36.6℃ で変化なし

タヌキ猫の場合は 接種後 翌日 微熱があったものの
翌日中に落ち着きましたね

筋肉痛 に関しては 接種後 2日目となる8/20現在
腕は普通に上がるようになったものの
やはり接種した左腕に違和感は残っています。

なんでも 接種後 1週間は激しい運動は控えるように
とのことですので、しばらくは土手に走りにも行かず

かといって 接種の日は 最後の晩餐になるかなぁ
って… めっちゃ喰った 喰った(笑)

おかげで今月からスタートした
ダイエット 見事にパぁ~ではありますが
生きていてこその物種ですので(笑)

また 2回目の接種を終えましたら
記事にしたく思いますが…


早く 乗りてぇ~ JAL国際線 !!

他の航空会社なんか どーでもいいんだよ
JALに乗りてぇんだよ(笑)

って 書きながら カンタスがケアンズ線出したら
クラっていっちゃいそうだけどね(笑)

まぁ、オトコはそのくらいのスケベ心がなきゃ
つまんねぇから…
(↑ オトコの勝手ないいわけ)

タヌキ猫の場合は まだ ギリギリ
JALフランクフルト線に搭乗してのドイツ
行ってきてますからねぇ

あれも かなりギリギリでしたよね
ワクチンパスポートの話などもありますが

タヌキ猫の場合は 来年2022年2月にパスポート失効
ということで、ん~どのタイミングで作ればいいかなぁ
なんて思ったりもしています。

もっとも、自由に海外を行き来できる環境
にならなければ、タヌキ猫なんかは動けないかな

今回は 新型コロナウイルスワクチン接種
1回目の受けての時系列経過を中心に書いてみました。

参考になるか分かりませんが
これから受けられる方、タヌキ猫の場合は
こんな副反応でしたよって…
まぁ参考にはならんかな(笑)

タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券



-ひとりごと
-, , ,