広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

ハワイ島ドライブ ヒロ散策&キラウエア火山 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
10 ハワイ島ドライブ ヒロ散策&キラウエア火山 (3日目)編
をお送りします。


アカカ滝&レインボー滝と巡って
ヒロ(Hilo)市内へとやってきました。

一方通行(one way)の道が多いこともあって、
車は無料駐車場に止めて歩いていきたいと思います。

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


ん~ハワイって感じ♪


駐車場にあった標識を一枚
赤い方はこの標識から左側は常に駐車禁止
緑の方はこの標識から右側は
平日AM8時からPM4の時間帯は
2時間まで駐車可能

平日のそれ以外の時間帯と土日祝
は何時間でも駐車可能とのこと


パシフィック・ツナミ・ミュージアム、
この日はお休みでした。


Keawe st沿いにあるのが


ベアーズコーヒーです♪(Bears coffee 6-17h)


生歌演奏がされる店内にてワッフルを頂きたいと思います♪


オーダーをして


ワッフルバナナ(9$)です♪一人で食べるとちょっと多いかもしれないけど
2人でシェアならちょうどいいかも♪

店員さんが気さくなお店でした♪


食後、そのままKeawe stを歩きます。


ベアーズコーヒーから徒歩5分ほどでしょうか


ロウ・インターナショナルフードに到着(Low International food 9-20h)


ここでのお楽しみはレインボーブレッドですよね♪


店内はこんな感じです。


タヌキ猫がチョイスしたのは
レインボーブレッドとタロイモです♪

RAINBOW BREAD 4.80$
TARO BREAD 4.80$
TAX込みで トータル 9.50$(Master Ok)

想像していたものよりも・・・デッデカい・・・(汗)
今晩のお楽しみにしたいと思います♪
(パンの中身は次の回でご紹介します)


こちらの公園内にはこれまた
「カメハメハ大王像」がある
ということで、

ハワイ島で2体目のカメハメハ大王探しです。


ヒロには空港もありますので
飛行機が結構近くで見れますね♪

時間があれば空港に
立ち寄っても良かったのですが・・・。


カメハメハ通りへとやってきました。


ん~ちょっと距離があったので、
車で来た方が良かったかも・・・


ということで、
ヒロのカメハメハ大王像に到着です♪


こちらがヒロ(Hilo)のカメハメハ大王像です♪

ちょっとカパアウとオアフ島の
カメハメハ大王像と比べてみましょう。


こちらがカパアウ(Kapaau)のカメハメハ大王像です。


オアフ島のカメハメハ大王像が有名ですがどうでしょう?


アップでもう一枚、ヒロ(Hilo)のカメハメハ大王像


カパアウのは色遣いが派手ですよね。


こうして見比べてみると、いずれも・・・
顔が違いますよね・・・カパアウのは目がちと怖い・・・(汗)

こうして見比べてみても
オアフ島のがイケメンなのかな?


ちょっとカメハメハ大王像まで歩いてくると
駐車場までが距離がありますが・・・


インフォメーション&バス停かな?


だいたい10~15分てくてくと歩いて駐車場へと
戻ってきたタヌキ猫。

一路HI-19からHI-11へと進みます


訪れたのはビックアイランドキャンディーズです♪(Big Island Candies 8:30-17)

HI-11号線からキラウエア方面へ向かい、
ヒロ国際空港入口が左折となる
交差点で右折する形になります。


店内に入るとクッキーとコーヒーをもらえます♪


工場も併設されており見学もできます。


店内は充実しており、
日本語の話せる店員さんも複数います。


また、オアフ島ではホノルル国際空港
アラモアナショッピングセンターなどでも
購入することのできますが、

ここでしか購入できない商品というのも
ありますので、店員さんが教えてくれますよ♪


タヌキ猫はここでしか買えない「さきいか×チョコ」
を買い忘れてしまいました・・・(大泣)

ハワイ島に来たら、ぜひ立ち寄りたい
お土産スポットですね♪ (Master OK)

ビッグアイランドキャンディーズから
いったん、HI-11に戻ってキラウエア方面へ


(注:写真は別の場所にあるKTAスーパーです)
KTAスーパーのある交差点を右折して左側に
注意しながら走ると鳥居が見えてきます。


道路沿いからだと、こんな感じで見えるかな?
まず、見落とす可能性大ですね・・・(汗)


ビッグアイランドキャンディーズでの買い物を
楽しんだ後に訪れたのが「ヒロ大神宮」です。

まずもって看板がありませんので探すのが大変です・・・
駐車場は大きいですね。


それでは2017年の初詣はハワイ島「ヒロ大神宮」です♪


ちなみに2016年初詣はオアフ島「ハワイ出雲大社」でした(笑)


手水舎にペーパーが設置されているのは
ハワイらしいですね。


社殿で参拝して


お守りなども売っています。


おみくじもあるのでやってみました♪

表は日本語、裏は英語表記にて「吉」でした!!

まぁ無難よね・・・旅行運は・・・
「良い出会いあり」マジかよ♪♪♪
(↑のせられやすいタイプ(笑))

さぁ、初詣も済ませまして、
キラウエア目指しますよ!!


再びHI-11に戻りましてキラウエア方面へ
公園入口には料金所があり20$の支払いです。
(Master OK)

マップもくれました。


エリアクローズの影響もありまして、車で行けるのは
ジャガーミュージアムの駐車場まで


それでは行ってみましょう♪


トイレも整備されていました。


いったん、ジャガーミュージアムを横目に過ぎて


展望台へ


ハレマウマウ火口(Halema'uma'u Crater)です。


うわぁ~煙出てるねぇ~


時より、マグマが見えるとのことですが・・・


アッ!!見えた見えた。
ちょうど近くにいた日本語ツアーのガイドさんが
3日ぶりに見れましたって言ってましたね。


これだけでも見れたんだものいいじゃない♪


ジャガーミュージアムへと入りまして


火山の歴史をみて


蒸気の噴気孔へ


このあたり、至る所に噴気孔があるようですね。


キラウエアビジターセンターへやってきました。


こちらは、生態系の展示ですね


近くにはアートギャラリーのお店だったり


ボルケーノハウスということでホテルかな?
こちらは食事もできたかと思います。


トイレも整備されています。

再び車を走らせてサーストン溶岩トンネルへ


駐車場は結構混雑していました。


それではサーストン溶岩トンネルをお楽しみください。


このジャングル感がいいですよね♪


うわぁ~このトンネル入り口の雰囲気イイ♪


ちょっと滑りやすい箇所もありますが


せっかく来たら訪れてみないとね♪


距離的にはそんなに長くはありません。


トイレも整備されているのですが、
こちらのに関しては・・・
あまりキレイではありませんでした・・・(汗)

このまま時計回りでぐるっと回って
カイルアコナを抜けてマウナケアビーチホテル
に戻るのも良かったのですが

距離的には来た道を戻る方が短いということで
再び、HI-11 HI-19とHawaii Belt Rdと呼ばれる道を
戻るのでした。

ハワイ島の道はとても走りやすいですし、
街中以外ですと、ホントスピードが出やすいです。

タヌキ猫が運転しながら目視できた
パトカーは一台

お巡りさんがパトカーから出て
立っている状態ですので、スクランブル発進で
追いかけられる体制ではないですね。

とはいえ・・・安全運転が一番ですが・・・。

次回はワイメアのショッピングセンターの模様と
ヒロで買ったパンなどのご紹介&ホテルサンセット
とお楽しみいただきます♪

どうぞ次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 09 ハワイ島ドライブ アカカ滝&レインボー滝 (3日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 11 SUPER KTA STORES & サンセット (3日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , , , , , , , , ,