広告 ハワイ(ハワイ)旅行記

ハワイ島ドライブ アカカ滝&レインボー滝 編

タヌキ猫です。

ハワイ(ハワイ島)旅行記
09 ハワイ島ドライブ アカカ滝&レインボー滝 (3日目)編
をお送りします。


この日はハワイ島ドライブと決めていたので
早朝07:00からドライブスタートです!!
(この日の日の出が07:00ということで)

それでは、続きを、お楽しみください♪

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空 国際線航空券

JAL海外ダイナミックパッケージ(航空券+宿泊)
(購入/予約/検索にご利用ください)


朝食はHI-19沿いにあるテックスドライブインにて取ることに♪


(Tex Drivein)06:30-20:00(曜日によって異なる)休みなし


マラサダの有名なお店だそうで


左からプレーン・クリーム・マンゴーです。

支払いはキャッシュオンリーにて
PLAIN MALASADA 1.20
Bavar Malasad 1.95
Mango Malasada 1.95

Tax込みで5.31$でした。

最初少ないかな~なんて思っていたのですが、
結構ボリューミーで、朝食抜きできて正解!!

結構、お砂糖がボロボロこぼれるけども、これは
立ち寄って正解ですね♪♪♪


アレッ?こっちが正面玄関かな?

ただ・・・残念なのは・・・男性用トイレが・・・
お世辞にもキレイとは言えなくて・・・

ん・・・例えるなら・・・山のトイレ以下・・・
(ゴメンナサイね、食べ物の話している時に・・・でもコレ重要だから)


道路沿いからだとあの看板が目印ですので
見落とし無きように!!

ハワイ島ではお店の看板というものが無く、
地名のみのものばかりカーナビが無いと、
大変なところもあるけれど・・・

無きゃ無いなりに、なんとかなるものです・・・。

だいたい、マウナケアビーチホテルから
車で40分ほどで到着

再び、HI-19をヒロ方面へと進みます。

アカカ滝(Akaka Falls)を目指すのですが、その途中に
ハカラウの鉄橋(Hakalau Bridge)というのがあるので
立ち寄ってみることに。

ホント看板的にはHakalauと書かれたところを
曲がる感じですので・・・まず目立たない!!

こんな感じで通りから回り込んでいく感じ
ですので見落とす可能性 大のポイントです。


上がHI-19にてHakalauの標識で左折して
下ってきたところです。

途中、相互走行が難しいポイントもありますが、
まずもって誰もいません・・・(汗)

いわゆるこの道が旧道扱いのようなのですが、
左の道はこの先大きな水たまりみたいに
なって道路がえぐれている為

車走行で万一にでもハマって動けなくなっては
シャレにならないし・・・

かといって、右の川をつきるような感じで進む道も
レンタカーで行く勇気はタヌキ猫には無かったなぁ・・・
(自分の車だったら、絶対ヤダもの・・・)


ということでとりあえず車の写真を一枚・・・
ちょっと小粒の雨が降ってきました・・・。

気分的にはジャングルっていう感じかしら♪
テックスドライブインからだいたい40~50分
といったところでしょうか。


あの川をまたぐ形の道路を進んでも
良かったのですが、Uターンして上がっていく道すがら
からの風景の方が、実は良かったりして♪


ホント、誰も通らないような道ですので
車を進めては、ココいいねぇ~なんて撮影でした。


それでは再びHI-19をヒロ方面へと進めます。

アカカ滝へはHI-19から「Akaka」の標識が出ていました。
途中、標識通りに右折してState Hwy220へ


ホノムの街ですね。


アカカ滝の駐車場へ到着。
先ほどの鉄橋から15~20分程でしょうか。

駐車場代として5$入口にいる人に払います。
トイレも完備されていますね。


それではアカカ滝へレッツゴー!!(Akaka Halls)


KAFUNA FALLSもちょっと行けばあるということ
なので、ついでに行ってみましょうか♪


チケットはこんな感じでもらいます。
只今09:11・・・この打刻時間ってなんだろうね?


いずれの滝もこんな感じで標識が出ていますので
まず間違えることはありません。


KAFUNA FALLS LOOK OUTに到着


エッ!!ショ・・・ショボイ・・・(ボソッ)
駐車場から徒歩10分ほど


まっまぁねぇ・・・アカカ滝を見に来たわけだから・・・


ヤマツツジかな?


オッ!!見えてきたアカカ滝♪いいんじゃない♪


雨除けの小屋かしら?


コレ、結構迫力がありました♪あの岩肌にも
苔というか緑になっていていいですよね!!


滝つぼを一枚。


あとは、駐車場に向けて歩くだけです。


ご覧になって分かる通り、道はキレイに舗装されていて
歩きやすくなっています。


このジャングル感は
オアフ島・ワイキキビーチにはないですからね。


バナナかな?


アカカ滝だけなら、だいたい15分。

カフナ滝も含めるとだいたい30分くらいと、
入口の駐車場係員さんが説明してくれます。

タヌキ猫もだいたい20分そこそこだったかな・・・。
車に戻って、再びHI-19まで戻りまして、
再びのヒロ方面へレインボー滝を目指します。

ヒロ(Hilo)の街に入ったらすぐDowntwonの標識で右折
右折する際にはRainbow Fallsの標識はありませんでした。

Waianuenue Aveを進むと
Rainbow Fallsの標識が出てきます。


アカカ滝からレインボー滝まで約30分です。


駐車場はこんな感じですが、結構回転率は高いです。


トイレも整備されています。
こちらは駐車料金はかかりませんでした。


それではレインボー滝(Rainbow Falls)
へ行ってみましょう♪


ちょっとした階段を登りまして


ついた先には・・・


結構横から見る感じですので・・・
あんまりかも・・・(汗)


こんな感じの木もありますが・・・
ちょっと戻りまして・・・


こっちから見てみましょう!


こんな感じで展望台が整備されています。


おわかりいただけますか?
虹がかかっているでしょ?


こうしてみると分かりやすいかしら?
なんでも午前中だと見れる可能性が高いんだとか・・・
(只今10:00過ぎ)


なんでさっきから枝のかかった画ばかり撮ってるの?
って思われることと思いますが・・・


場所を変えると虹が見えづらいんですのよ・・・(汗)
辛うじて、かかっているのがお分かりいただけるかと思いますが


ちなみに、滝の真ん中を30秒見て、すぐ横の岩を
見ると目の錯覚で岩が動いているように見える
ということでタヌキ猫も試してみました♪

あ~はいはい、動いているっていうか・・・
タヌキ猫がクラクラしている・・・(滝汗)

訪れる機会がございましたら、ぜひお試しあれ♪


いかがでしたでしょうか?今回はハワイ島ドライブのうち
アカカ滝&レインボー滝を中心にアップしました。

次回はヒロの街散策&キラウエア火山へと訪れて
みたいと思います♪

ヒロの街にはこれまた「カメハメハ大王像」があったり
ヒロ大神宮という神社もあるということで
2017年の初詣としたいと思います♪

どうぞ、次回の更新もお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空 国際線航空券


PREV 08 マウナケアビーチホテル クラムベイク (2日目)編
TOP ハワイ(ハワイ島)旅行 目次
NEXT 10 ハワイ島ドライブ ヒロ散策&キラウエア火山 (3日目)編


[余らせた外国コイン 活用方法]
[pocket change/ポケットチェンジ]のススメ

[ハワイ エリア / Hawaii Area 目次]に戻る

[海外旅行記 目次]に戻る




-ハワイ(ハワイ)旅行記
-, , , , , , , , , ,