広告 近畿

有馬温泉 太閤橋周辺 散策 編

タヌキ猫です。

有馬温泉 + 姫路 旅行記
07 有馬温泉 太閤橋周辺 散策 編 (1日目)
をお送りします。

*撮影日 2018年11月06・07日
*一部撮影した順番と異なります。


有馬温泉 兵衛向陽閣 宿泊となりまして
夕食時間までの時間 せっかくなので
有馬温泉をぶらりと歩いてみたいと思います。


マップも頂いていますからね。

主に 兵衛向陽閣からすぐの
太閤橋周辺の散策としました。

それでは 続きをお楽しみください。

JALのWebサイトでは、航空券の予約、購入をはじめ
運航スケジュール照会、空席照会、運賃案内など
お客様の空の旅をサポートしております。

JAL 日本航空

期間限定 JALダイナミックパッケージ(航空券+宿泊) タイムセール
(購入/予約/検索にご利用ください)


兵衛向陽閣 ですね


下って行ったところには
セブンイレブンがありました。


炭酸せんべい で有名な 三ツ森 本店 です。


有馬六景っていうのがあるのね


ねねの像 ということで 太閤秀吉の正室
北政所 ですね


ねね橋 ですって


有馬川


三ツ森 本店 にて


炭酸せんべい の試食♪
シンプルな味ですよね
のちほど お土産で頂きました。


色々とお土産屋さんが並んでいましたね


こちらは 立ち飲み屋みたいな感じかな


バスのりば ですね


ご当地マンホールシリーズ
時間があれば ロープウェーまで
行ってみたかったですね


もう暗くなってきまして
ピンボケばかりで失礼します。


太閤橋交差点のところには


太閤秀吉像がありましたねぇ
結構 豪快な遊びをしてたんだろうなぁ
なんて あんまり細かくは書けないよね(笑)


? 小便小僧かなぁ


太閤橋になるのですが、既に暗く
なんだか分かんないよね


せっかくなので 神戸電鉄
有馬温泉駅まで行ってみましょうか


といっても すぐのところなのですが


鉄ではないのですが、電車みたくて(笑)


ここが終点なのね


あまり神戸周辺の地理には
明るくないのですが…


ちょっとこちらにはレトロっぽい
車両が入線してましたね(笑)


日没もありまして、暗くなってしまいましたが
主に太閤橋周辺を散策してみました。

宿泊先ホテル 兵衛向陽閣に戻りました。

次回は 夕食バイキングを
楽しみたいと思います。

どうぞ 次回の更新をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。

明日の空へ、日本の翼
JAL 日本航空


PREV 06 有馬温泉 兵衛向陽閣 宿泊 編 (1日目)
TOP [有馬温泉 + 姫路 旅行記 目次]に戻る
NEXT 08 有馬温泉 兵衛向陽閣 夕食 編 (1日目)


[近畿 / Kinki エリア 目次] に戻る

[国内旅行記 目次]に戻る




-近畿
-, ,